INDEX    RSS    ADMIN

吉祥寺でおしゃれに・・?笑いすぎた。

中学のテニス部の仲間だった友人が訪ねてきました。
オリーブさんは茨城から、Cさんは福岡在中ですが、東京に会議に来たついでに家に泊まってもらいました。

福岡でブティックの店長さんをしているCさんは、元モデル。
おしゃれな方なんで、お店選び悩みました。
「日本で一番住みたいNO1の街、吉祥寺」ですから・・・。
私は最近出費がかさんでいるし。。。リーズナブルでも満足いける場所で・・

「ALLT GOT」に決定。

ALLT GOT ALLT GOT
(こちらは、お昼の様子。今回とり忘れました。)
またなんですが・・今回は初めて「ディナー」

3800円のコースをチョイス。
DSCF0742.jpg DSCF0743.jpg
ニシンやらサーモンやらの前菜に、きのこのスープ。
それに北欧のパン。

DSCF0744.jpg DSCF0745.jpg

選んだのは、牡蠣のグラタンと牛タンのワイン煮込み。

DSCF0746.jpg SANY3886.jpg

・・・ビールとワインが進みます。吉祥寺でこの値段で皆さん大満足。
こちらの店ちょうど10周年で、エコバックにカレンダーにパンを一人ずつプレゼントしてくれました。
いろいろ探した甲斐がありました。

話の中でつくづく、主婦と働いている人の会話の違いを感じます。
働いている女性は、細かい節約よりも 時間で解決できるのなら多少高くてもいい、それより時間がほしい。
私は主婦歴が長いんで、自由な時間がある。自由になるお金は少ない。自分に投資する金額も少ない。

私はずっと仕事をしたかった人間なんで働いている人が羨ましく、まぶしく見えました。

classmates4_20121026224822.jpg

彼女たちは、私の節約術に耳を傾け・・・そのうち。。。もう中学時代の気持ちにタイムスリップ。
「そんなの関係ない~~」

「このひと(私のこと)いつもカラオケ誘うのよ」とオリーブさん。
「今回は誘っていない」「行かなくてもいいって・・おしゃれな街だから。」

やっぱりカラオケに。。。私は一発目から「山本リンだの狙いうち」を歌って踊り


classmate5.jpg

なんだ。。。歌うじゃないの。。。オリーブさん

clssmte3.jpg

いつも淑やかな店長Cさんも・・・ネジが外れて「ジュディオング」。。。私がスカーフを投げるとほいさ。。

classmate6.jpg

フラダンス習っているオリーブさんも踊りだし。。。もう笑い転げた1時間でした。980円なり。。。

11時過ぎ、自宅に帰り、夫を交えて宴会。。。
「あらあなた明日ベトナム主張でしょう。」1時にはお開きになりました。

朝夫を送り出し、みんなで布団をリビングに持ってきてだらだら寝転がっておしゃべり。

だめだ・・・もう主婦から抜けられない。私は小金を稼ぐパート主婦で満足です。

「暑い」・・・あ・・・更年期のせいかしら? 
こう忙しくは、更年期・・・・どこへやら?
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
お世話になりました。

いやいや私が、小銭を稼ぐパート主婦ですよ。
私から見ると、momちゃんはかなりセレブですv-353
ただポイント術、お得情報はすごい!
これからも、逞しい(貧乏性)セレブでいてくださいませ。
またお邪魔しますv-344

こんにちは。
楽しいひと時をありがとう。
とっちゃんぼうやが帰ってきて、二人ともぜんぜん変わっていないって。
実は、次の日、またマルイに行って、とてもかわいい服を4枚ゲットしました。
本当に、びっくりする値段。
だから、、、、安物買いの銭失いなんです。

楽しそう!

sakuramomさん おはようございます

どこにお住まいでも楽しそうに生きていらして
いつも輝いて見えます。

人生をエンジョイしているというのは、こういうことかな
と思います(^^)。

Enjoy your life, sakuramom-san!

こんにちは。友人の一人が、「今いるところが一番楽しい。」
そういう生き方が良いなあと思っています。
実は、家でちょっと悲しいことがあったので泊まってもらうのを断ろうかと思ったのですが、結果的には来てもらってよかったです。
今ここにいることを感謝しています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん