INDEX    RSS    ADMIN

TOEICの結果・・・

小田原旅行も。。。もう旅行記が途中で中断ばかり。
実は、昨日、今日とまたまた福岡と茨城から友人がやってきて、我が家にも一泊。
一昨日から、家の掃除。昨日は、朝から掃除、家族の夕食を作り、ボランティアに行った後、
吉祥寺の夜を満喫、今日は恵比寿まで出かけました。

帰国してからずっと人に会い続けている感じです。
これが終わったら、また福岡にも帰省予定です。


特に10月は、旅行やランチ三昧で すっかり英語から遠のいています。
旅行記をFBに一応簡単な英語でのせているので、在米中のいろんな国の友人の反応が面白い。


で・・・・9月に受けたTOEICの結果が出ました。






SANY3881.jpg

500点取れればいい・・・といったいたら本当に500点。
ん・・・これが私の今の実力か。。。

SANY3882.jpg

リスニングは、6割ちょっと取れていていい感じですが。。
(短い文より長い文の方がいつもわかると思ったら、結果もそうなっていました。)

SANY3883.jpg

リーディングは悪かった。
練習問題をしていたら、5割前後だったのに。。。これは残念でした。
とにかく読む時間が遅いし、本当に学力がない。

夫や次男は、800点を超えているんで「まあ もう少し頑張れば600点取れるんじゃあ」と褒める成績でないようかのごとく、慰め?の言葉をくれました。

友人は、「そんなに悪くはないんじゃあ、カナダで幼稚園の手伝いのボランティアの最低ラインが500点だよ。」と。



試験がないとまったく勉強しない情けない性格なんで・・・600点取るまで受け続けることにします。
。。受験料が高いのが難点・・・。

文句言わないで、頑張ります・・・。

ということになり、学習記録と、今までのような内容で 休み休みこのブログも続けます。
今日は、この辺で。

コメント

非公開コメント

トラックバック

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん