INDEX    RSS    ADMIN

カタカナ表記。。。

今日は、高齢者の脳の健康教室のサポートの日でした。
私は、4人の方を担当していますが、回を増すごとにみなさんの笑顔が増えておしゃべりが止まらない。
短い間に「音読」「計算」「数字板に並べ」「体操」もこなしています。

お喋りが弾むことが、一番の仕事なんで、私にとっては適任です。
80歳前後でも、元気で動き回っている皆さんに脱帽、今こっそりその秘訣を見つけています。
一緒に笑って「元気」もらってきました。



そして、もうひとつ、我が家のリビングのお話です。

実は・・この家具だけアメリカからもって帰りました。

SANY3874.jpg

震災後にリビングにあった、背の高い家具を捨てました。
すると部屋が落ち着かなくて。。。また近いうちに引っ越すかもしれないんで。。。悩んだ末。

SANY3871.jpg

安い家具を初めてネットで買いました。
そういえば、夫もひと月前に自分用の椅子をネットで買ってました。
注)ネットで買うときには、「口コミ」を徹底的に見ます。


「福岡の家具屋で 3文字で「ロウヤ」という店。・・彼のイメージは(牢屋) って・・面白い。」
「私は、3文字でも英語の名前のついた店で買ったけど。。。」
「最近ネットで家具などを買うのもいいね。」

って・・・同じ店「ロウヤ」でした。夫「牢屋」私「Low 屋」
カタカナ表記って。。。イメージが変わる。
英語をカタカナ表記するのは、良くないなあなんて思った次第です。


テレビ台、凄く気に入ってます。
予算が余ったので、「REGZA」ブルーレー買いました。(クリックすると価格.comへジャンプします。)
最近のDVDレコーダーって便利なんですね~~。
それにもう安い・・23800円でした。(本当は、違う部屋でも見れるものを買いたかったけどまだ高いんで。)


5年間、電化製品を買うのを控えていたので(駐在中に もし電化製品を倉庫に保管することになると、壊れる確率が高いといわれていたので)
。。。嬉しいです。これで英語ニュースをたくさん録音しています。

流しっぱなしでわかるようになればもっと嬉しいんですが。。。。何時になるやら。





ネットの家具屋のホームページは、こちらから

家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト


このブログから買い物をしたので、自分にも初めてポイントがつきました。
こういう仕組みも良くわかってないです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
ソフトバンク、残念なクライマックスですね。
やはり北海道には、エールが届かないのか?

我が家は、外付けHDDですが、録画良くするので(おっとが)ブレーレイを欲しがってます。
アメリカから、持ち帰った家具、素敵ですね。

高齢者のサポートいいですね。
自分も元気になれそうです。

オリーブさんへ

夫君やや不機嫌でしたよ。。。

うちは、初めてのDVDレコーダーでした。
簡単録画で驚いています、今はCDもいらなくて録画するんですよね。
お昼のつまらない番組を見なくて住みそうです。

ところで水曜日 どこに行きたいですか?
ばたばたしていたので本当に家が汚いけどね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん