INDEX    RSS    ADMIN

懐かしい~~ England

只今、台風通過中です。
風が凄いですね~~。

被害がないことを祈っています。
3日から、2泊で秋田、岩手方面へ義母と旅行を予定しています。
楽しみなんですが、今とても疲れています。
母が一日我が家にも泊まるのですが・・・・引越しの荷物を大慌てで片付けてました。


明日は、次男君の内定式です。
何とか就職先を見つけたので・・・イギリスに3週間語学留学にしていました。


私、初めての海外がイギリスですが。(もう25年前です。)
仕事を始めて4年目になんと2週間も休んでいったのですから、昔の会社は良かった。
そのとき「もっと早く外国に行っていたら、人生観が変わったのに。」と思ったのでした。


oaccoer.jpg

夫が一生懸命に働いてくれたので、うちの息子たちは、学生の分際で海外ですから・・幸せですよ。
(私は自力で 稼いで行きました。)
でも2人ともそのおかげで就職に有利だったので・・・

バイトや貯金も使っていましたが、貧乏学生なんですからいろいろ工夫していました。
(3度の短期留学、代理店を通さず、直接申し込んでいたので3割くらい安いのでは?その上円高ですからね。)

寮で自炊して(イギリスの食事は、高くてまずい・・)飲みに行ってもパンなどで我慢して家で食べたとか。
浮かしたお金で・・・・大好きなサッカーの試合を見たそうです。

soccer.jpg



パラリンピック開催期間でしたが、チケットは手に入らない、開会式場なども見学できなかったそうです。


England.jpg

ヨーロッパ人のサッカー好きは、凄いですよね。
彼は、サッカー部だったので、サッカーを通してたくさん知り合いができたようです。
私の駐在中も、友人つくりに趣味がどれだけ役になったか。

2度目のロンドン(高校で一度行ったのですが、あの時、外国が向いていないといっていたのに。。。こうなるとは??)
最終日に、バスで6時間掛けてリバプールにサッカーの試合を見に行ったようです。


リバプール


リバプールと言えば・・・このパブにたくさんビートルズグッズがあったみたい。

10月からの後期の授業がはじまります。。。。卒業して~~ね。
明日の内定式後に TOEICテストを受けるらしい。
前にとっていたんじゃあ?それにTOEIC対策していかないの?
一年以内の点数が必要らしい。


(お知らせ)
今日を持ちまして、下の「海外駐在妻」サイトから離れることにしました。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
私は、またこちらのサイトに遊びに行こうと思っています。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

今晩は、アナゴです。
あさってからの秋田・岩手旅行、楽しい旅であるよう祈っています。
岩手はどのあたりを訪れる予定ですか?
お帰りになったら旅行記をアップしてくださいね。
楽しみにしています。

アナゴさんへ

こんばんは。
秋田は、田沢湖から乳頭温泉、角館あたり、そこから盛岡に出ようと思っています。今回は、義母の行きたいところになったので、盛岡の小岩井牧場にも寄るつもりです。
私は被災地に寄りたいのですが、半日などのボランティアなどはない様で、何か復興支援の買い物ができないかと思っていますが・・・・どうなるか?
知り合いがいればいろいろ聞くこともできますが、とにかく一度東北方面に行きたいと思っていたので楽しみにしております。

旅行、明日からだったんですね。
お天気も良さそうだし、楽しんでくださいね。
私も、被災地応援に行きたいと思うのですが、体力いりますよね。
復興支援のお買い物、いいと思います♪

次男さん、就職内定、いいな!
イギリスも充実した旅行だったようですね。
なかなか海外留学までは、我が家は無理。
もっと早く導いておけば良かったかなと反省してますよ。

またカテを変えて、ブログ村、是非♪

オリーブさんへ

 こんにちは。
旅行記をアップします。
義母と何度か旅行に行きましたが、今回の旅が一番充実していました。
ただ。。。昨日夫が検診に引っかかって検査をして・・・いろいろあって。。。
また落ち着いたらお話しますね。
とりあえず母が帰ったのでゆっくりします。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん