INDEX    RSS    ADMIN

TOIEC 受けてきました~~

今日は、妙に涼しく雨ばかりの東京でした。
吉祥寺にある成蹊大学で TOEIC受けてきました。(夫と)

英検も一度も受けたことないです私。笑)

バスあるのかな?と思いつつ駅に行ったら、臨時バスが出てました。
満員のバスは、ノンストップで大学まで・・・

受験者が多いんです。
ほとんどが学生さんらしき人たち。

そこに変なおばさんが混じって・・・・・

試験といえば、7年前に「ケアマネージャー」の試験を受けましたが、明らかに年齢層が違う。


SANY3815.jpg


一時間も早くついたので 試験前まで勉強してました。(なんだか学生気分)
ここまで落ち着いていたのですが・・・


身分証明書と受験票と本人確認、携帯電話は電源を消して試験官がチェック・・・


だんだん。。。。緊張してきました。

SANY3818.jpg


・・なんとリスニングとリーディングの間には休憩がないんです。 


トイレが気になるおばさん。


さらに・・・


「問題には書き込みをしてはいけない。」


これが  一番困ったのです。


歳をとれば、暗記が難しくなるから書き留めたい。丸をつけておきたいのです。


やっぱり難しかった~~。


リーディングは、とにかく最初の穴埋め問題は さっさとやったので95問まで解きました。


500点あると良いんだけどね~~。
家では6割くらい解けたけど。。。。やっぱり本番は違いました。

この試験、欠席者が多くて驚きました。
夫の教室もそうだと、2割くらいの人が来てません。
5000円もかかる試験を休むなんて。。。もったいない。



帰りは、駅まで歩いて(凄い人が待っていました。) 3時過ぎに終わったのですが、この時間にお昼を食べると夕ご飯がまずくなるという夫、結局お昼も食べずに帰りました。

「ラーメンくらいなら食べても良いけど。」(ラーメンは軽い食事らしい)


と昨日も食べたじゃないの・・・塩分気になるんで我慢して帰りました。


昨日は、自宅勉強の気晴らしに三鷹駅で有名なラーメン屋「文蔵」に

Image102.jpg noodle.jpg

確かに人気店だけあって 味はまあまあ


「まあまあ」になった理由は


私たちは福岡出身ですので「とんこつ」でないラーメンは やはり・・・東京ラーメンらしく かつおだしのよくきいた ものでした。


頑固一徹ラーメンかと思ったら、かっこよくて、愛想のよい若いお兄さんとお姉さんで切り盛りしてました。
Image105.jpg

私たちの4人後で・・・完売でした。


この店 「完売」・・・私は・・・「完敗」でした。



頭もフル回転・・・たまにはアクセルを一杯に踏むことも大切ですね~~。


楽しかった~~~(もう結果はいらないけど)



応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん