INDEX    RSS    ADMIN

大失態 ミスがミスを呼ぶ・・・ 

今週の日曜日に、初めてTOEICのテストを受けます。
ちょっと無謀だったといまさらながらに後悔しています。

5000円以上払って受けるのだから、せめて500点を取りたいと思うのですが。。。
試験前なんでテスト形式でやっているのですが、リスニングテストは60問(100問中)くらいは取れそうなんですが、
リーディングテストが・・・時間切れ
何度やっても20問できないんです。
最初の設問、空欄に適した単語を入れるという問題、1問30秒で解けないと時間が足りなくなると書いてましたが、そんなのできません。

やはり英語のできる人は凄いなあと思います。

SANY3812.jpg

文章問題のほうが間違いが少ないんですが、じっくりなんて読めません。

あ。。。。まあ しかたないか~~


SANY3813.jpg

問題は、前の問題でつまずいたら それを立て直すのに・・・あわてないことです。
あわてると、ミスがミスを呼ぶんです。



が・・・実は



大失態をして・・・

それは 今子供が中学1年の時に知り合ったクラスのお母さんたちとまだ親交があり 今年クラス会の幹事をしています。ネットは得意だから。。。。と思って幹事引き受けたのですが・・・・

いまどきの案内は、すべてメールです。
案内等に問題がなかったのですが。。。問題は「Facebook」

最近の「友達検索」の機能・・・・勝手に(実は最初っから『します』にチェックが入っていて)これを見ているだけで なんと・・自動的に


「facebookを使いませんか?」と私が勧誘するメールが行っていたのです。
何人かが、友達になっていて驚いて。。。。


このメール私のメール履歴から案内を送っていました。
220人くらいに行った履歴を見たときに愕然・・・

今回幹事ですから、あわてて「そのメール無視してください、そしてごめんなさい。」と
メールで送ったわけです。


ですが・・・

その送ったメールを BBCを使わなくて

送った方全員(クラスの方)に アドレスを教えたことになってしまいました。




・・・怖いのは・・・送ったものは取り消せないんですよ・・・


初めて怖さと 自分が素人だと言うことを痛感しました。


スマートフォンに買い換えようかと考えてましたが。。。。しばらくいいや~~。


重要)もし私からのfacebookからの案内が行っていたら無視してください、そしてごめんなさい。


補足)昨日深夜の番組「よるべん」で(クリックで番組 HPへ)

アダルトサイトの無料版と書いているので 見ようとクリックしたら
「会員登録」を勝手にして お金を払ってくださいと
なんと現金書留の書き方も出てくるそうです。

こういうのは詐欺ですから、あわてない無視するのがいいと
あなたのIPアドレスはわかっているし。。。あなたの情報をもう知っている。
という言葉は嘘。。。。たくさんの人にだしてひとり引っかかればいいんで。。。

これに「なるつもりはない」なんて返信するとメールアドレスを知らせることになると。

もうひとつ、そういうサイトからウィルスが進入して
アダルトの画面が消しても消しても出てくるものが横行して6億円の被害があったそうです。
「消してあげます」というサイトにお金を払うんですね・・

とにかく「セキュリティーソフト」と危ないものはダウンロードしないようにと。

今度は これが携帯電話に移行していくから 充分気をつけてください。

そして  あわてないことですね・・・これも

いろんなネット詐欺の話をやっていました。
息子たちが引っかからないように番組教えないと~~


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

TOEIC頑張ってくださいね。
帰国後なんで、リスニング良さそう!!
まあ気楽に♪


Facebook、良くわからないから、あまり情報を入れていません。
怖いですね。
スマホも、ほとんどPCだから、慎重に使わないといけないですね。

怖いですね!

sakuramomさん こんにちは

明日はTOEICの試験なのですね。
徐々に点数を伸ばせばよいと思って受験してください、、、
なんて受験したことのない私の言葉では説得力ナシですね。
受験するだけでも、そのファイトに頭が下がります。

最近「なりすましメール」も多いとか聞いていますが、
本当に怖いですね。 Facebookはできたばかりの時に
アメリカ人の誘いですぐに入会しましたが、次々に友達になって!
というメールが来て、、、まもなく退会しました。

ミスのお話などを教えてくださってありがとうございます。
私も注意しなければいけないと思いました。

オリーブさんへ

こんばんは。
若者に混じっておばさん試験受けてきました。
家でやったときよりリスニングが難しくてあまりよい点数は望めないかな>
少ししてまた受けようと思っています。

facebookの案内220人に出していて。。。今日アメリカの方からお友達になりますって。。。。こっちが案内出していることになっているからいまさら、「結構です。」っていえなくて困っています。

karinさんへ

こんばんは。
TOEICのテストを受けてきました。
凄い数の受験者がいて驚きました。

2人の息子も就職の履歴書に英語力を書いてました。
製造業の就職なら英語はかなり重要のようです。
そのせいか・・・学生がたくさん受けているのではないかと思います。

受験料が5千円以上するので、何度も受けるのを躊躇しますが、せっかく勉強を始めたので600点になるまで頑張ろうと思っています。

私は会話から英語を学びましたので、この勉強をしたことで、語彙や熟語を増やし、読む力も少しはつい気がします。

karinさんは、確か英検1級でしたので・・・これはきっと簡単ですよ。
ただ。。。仕事をしないのならいらない会話ばかりだなあと思いました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん