INDEX    RSS    ADMIN

33年ぶりのクラスメートと・・・in ジブリ美術館

今日は夫が上海に出張予定でしたが、昨日取りやめになりました。
ブログ友達のGreeangoatさん心配になりましたが、お子さんたちの学校は2日ほど休校だそうです。
たくさん日本人が中国にいますので・・・本当に不安だと思います。


さて私事ですが(My blogなんで、当たり前ですが)昨日33年ぶりに高校の友人に会いました。
ジブリ美術館前で待ち合わせて わかるかなあと思ったら。。。私、変わってないって。
彼女、ファッショナブルだったので。。。高校時代と少し変わっていました。

いろんなご縁があるものです。
帰省中に、もう一人母を通じて33年ぶりにあった友人の娘さんが、ジブリに行く予定だったのでそれにあわせ、3人で会いました。(娘さん大学生なんで 別行動)

3_20120918135602.jpg

昔話より、まずは33年どうやって過ごしてきたかの説明ですか~~。
2時半になってもレストランが開かないので吉祥寺まで・・・



吉祥寺のご案内は、いつも同じなんです。
ジブリ美術館、公園近くの「プリミバチ」というレストランに行き、井の頭公園を散策する。

classmates 22

のですが、休日は、ランチが高くて断念。
マルイ横から公園に行く道にあったこのレストラン。
the passion」(クリックするとお店のHPにジャンプします。)

ふらっと入った店でしたが、休日なのにランチが1100円です。(スパゲティー、サラダにパン、コーヒーがついて・・・紫芋もついてました。)

DSCF0323.jpg DSCF0324.jpg


カメラ撮っていると、隣の外人さんが撮ってあげるよ~と声を。
すると、ここの店員さんまでやってきて写真を。


33年ぶりの再会を祝して ローズティーに何か入っている美肌の紅茶とやらをおまけで出してくれました。
大盛り上がり~~~。

DSCF0331.jpg DSCF0330.jpg


後はお決まりの井の頭公園を散策、弁財天があるのですが、なぜか鍵がかかって入れませんでした。
自転車から車に乗り換えて皆さんを吉祥寺に連れて行ったり三鷹駅に送ったり、少しや役にたったかな?
一人は、恵比寿に住んでいるので今度はそっち方面開拓しようかと思っています。

「一番バリバリ働いていそうなあなたが専業主婦だったのは驚き。」と
そんなものかな~~
「パワフルね」と言われたけれど、2人とも経理や簿記の資格を途中でとり、正社員として働いていて凄いなあと思いました。

お互いに「隣の芝生はよく見えるのよね~~」といいながら、やっぱりみんなわかってない。



後はお料理を少し。

SANY3804.jpg

現在新作料理開発中。(同じものをいかに違った料理に見せるかという手抜きを考えているのです。)
昨日は、2日前のお昼の蕎麦の残り。
紫たまねぎをスライス、水菜とそばを混ぜてサラダ風に。
上に納豆(味付けて)をのせ、めんつゆ(やや薄め)を振りかけ、さらにゴマドレッシングと梅干を少しのせて食べました。おいしかった~~>


SANY3802.jpg

田舎から鯛をたくさん。一昨日は鯛とアサリで酒蒸しにそれにえのきや小松菜を一緒に蒸して一品に。

夫がおいしいといった肉味噌焼き?。
フライパンでノンオイルで少し焼いたスライスナスの上に、肉味噌(前に作っているもの)をのせ、餃子の皮を乗せチーズものせてオーブンで焼きました。
・・・チーズはなくてもよかったかな?

こんな料理でも良いかな?

来週がTOEICなんですが、本当に落ち込みます。
半分取れるとよいけど。。。とりあえずできることはやっています。

では また
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

再会、楽しそうですね~!!
そうか~2人とも、スキルアップして働いていたのですね。
転勤族は、なかなか仕事の定着は、難しいね。
子育ても、大変だし・・・

まあそれぞれ人生色々ですね。
ボランティアも、続けているのでしょう~
色々と考えて、momさんも向上されているわ。

お料理も、工夫がたくさんですね。
私も、頂き物から、メニュー考えています^^

オリーブさんへ

こんにちは。
そうですね。。。みんな頑張っていました。
それぞれ環境が違っていて働きやすい環境ではありましたが。。。

ほんと人生いろいろ
こんなにぼ~~と生きてきてよかったのかなあといつも自問自答。
理由をつけていたら働けないと思います。
何かを犠牲にして働いているのですから

「私たちは時間を大事にするので、多少の出費は必要経費。」だと
これが主婦との大きな違いです。

食事なんてそんなに作れないといっていました。
そうやって夫もなれているので フルタイムは大変かと。

まあなったときに考えてね~^仕事決まると良いね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん