INDEX    RSS    ADMIN

「Table」 と「chair」をやっと買いました。 とても気に入っています。

一月ほど、イスとテーブルを探していました。

iここにあるテーブルは、結婚して20年日本で使っていましたが、夫がこちらで一人暮らしをはじめるのを機に日本の自宅のテーブルを買いなおし、こちらに送ったと言うわけです。

夫が一人の時は充分でしたが、やはりそろそろ人もお招きしなければなりません。
そうすると、イスも2脚しかなく、狭いテーブルですので買いなおさなければなりません。

それで、安くてもいいものを探し続けていました。
何軒も家具屋を見て回り、大きなスーパーにも組み立て式の家具が売っているのでそこの何軒も見てまわりました。が・・・納得のものがみつかりません。

おかしなもので・・・だんだん予算も低くなってきています。
日本に持って帰ることもできない(多分大きすぎるので)ので、見栄えのいい使い勝手のいいものを探し続けていました。



アメリカの家具屋さんでは・・・・配達をお願いすると、配達料金がかかるのです。
4つまでは、50ドル(約5000円) それ以上は70ドルと言う店もあり、テーブルセットは家具5つで70ドル・・・日本人の私はこれがそどうしても納得いきません。


スーパーに売っているのもは、確かに安いのですが・・・「デリバリー」がないのです。
アメリカでは、あまり車の税金や、車検ってものも義務付けられていないようで・・・皆さん自宅に「バン」というのですか?荷物を載せる車を持っているようです。

「なんでも自分で運ぶ」のがこちら流?
スーパーで買えば、店員さんが車までは運んでくれるようです。




今日は、倉庫のようなアウトレットの家具屋さんに。


table

table


table



そして・・・・ついに今日それをゲット!!

デリバリーも40ドルと安い!!

実は、一つ買おうと思っていた家具があったのですが、同じものがこちらでは100ドル(一万円)も安く・・・その上配達料もやすい。

ですが・・・もっと安くてしっかりした家具を発見!
それを買いました。

すぐに運んでくれるというアメリカにはなかなかないサービスの良さ。
帰宅後20分でやってきました。

table

靴を脱いでもらって、この箱が4箱でかい!
組み合っててくれるの?
残念ながら自分作ることに。



table

とても簡単な作業でした。(ひとりがけのイスはできていました。)

table

一人掛けのイスが4脚、長いすとテーブル・・・6人用の大きなテーブルセットです。
日本でまともに買えば・・・多分20万円くらいしそうなしっかりした家具のお値段は・・・
なんと・・・

380ドル・・・プラス配送料40ドルとチップ5ドル。 425ドル(42500円くらい)

とても満足いく買い物でした。

今・・・この机で書いています。
日本にもったかえりたいなあ??

よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




最後まで読んで頂きありがとうございました。
他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください



スポンサーサイト

コメント

家族で、集えますね!!

子供達を呼んでも、バッチリですね!!。

これで、また試行を凝らした料理が、ここに並んでいきますね!(^^)!

昆布しめのまぐろも、おいしそう♪

上の子は就職が決まったら遊びに来ると。
初めは誰も来ないといっていたのに・・・だんだんアメリカにも興味がわいてきたのかしら?
一番張り切っているのは・・・・義母です!!

大きなテーブルいいですね~。
椅子も沢山あるので、お友達も呼べてバッチリ!
よい買い物ができてよかったですね。
我が家は今のベッドがやわらかすぎるので、もっと硬いものを探してます。
でも、なかなかいいものが見つからず、そして、送料がホントに高いです!
私もよい買い物ができるようにsakuramomさんを見習ってリサーチしなくては。

今回は、本当に探し回りました。
ネットオークションみたいなものもあり、リサイクルセンターにも行きましたが・・自分で運ぶか・・・送料が高い。

半ばあきらめかけていたときに、アウトレットを探しました。
こんなに値段が違うのかとびっくり。
初めにそろえたマットレスは1000$以上したのに・・・やはり柔らかい感じです。
布団で寝ようかと・・・も。

頑張って探してみてください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん