INDEX    RSS    ADMIN

元気がもらえる? 慣れる?馴染む?

東京は、暑さもひと段落。
引越しの片付けもやっているからでしょうか? 日本にいるとなにかと忙しい。

昨日ロシア人のJさんとSKYPEで話したのですが、韓国に戻った友人はとてもストレスがたまっているとか。
韓国はネット社会なんで、仕事もそうなのでしょうか?
私も、アメリカの田舎が懐かしい。
戻りたいかと言われれば微妙。日本には日本のよさがある。



フェースブックやSKYPEや携帯で どこにでも繋がっていから、まだアメリカに住んでいるかのような気分になれるのも友人のおかげ。


駐在中の日本の友人が、「日本から観光に来ていて、行くところない?」と
インディアナの田舎には、この時期「大学」か「アーミッシュ村」くらいしか見るところがないし・・・
(フットボールはシーズンに入りましたが、チケット入手が難しい)

日本にないもの・・・



このスポーツバーかしら??(男性なら行ってみたいのでは?)

DSCF0266.jpg


DSCF0267.jpg
(ビールが10杯分くらいをひとつの長い入れ物で運んできます。)


tiltedkilt
(クリックするとホームページへ  チェーン展開してます。)

文化の違いを感じたもののひとつに、女性たちが胸の辺りを空けて服を着ていること。
最初は、どこに目をやっていいか困っていたのですが、慣れるとそうでもなくなってきます。

(夫もかなり期待して駐在したのですが、実はIN州はアメリカで深刻な肥満NO1の州。アメリカの肥満の方は、凄いのです。義母が、来たときにその肥満に驚き、カメラに収めたいといったのでとめたことがありました。)


Courtney-116x111.jpg

こんな格好で、普通に歩いてませんが 谷間が見える人ばかり。(ファッションなんでしょう)
それがいやらしくないですね~~。日本人の方も、だんだん露出度が上がる方もいました。

賛否両論あるかと思いますが、若くてぴちぴちしていると おばさんでも元気もらえました。

一番違うのは、どんな方でもどうどうとしているんです。
夏になると、高齢の方も短パンにTチャツ 
これもだんだん 慣れてくるのがおもしろい。

まあ アメリカっていう国は、コンサートなどでもGパンにTチャツでくると これは逆に不快に感じますが・・・
(まだ慣れないのか?)

慣れというものは、つくづく怖いなあと思った次第です。




英語ですが・・続きを読むから
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
TOEIC のリスニング、初めて模擬試験のようにやってみました。

が・・・45点(100点中)

面白いのは、回答を考えていると時間が足りなくなり、次の質問を聞きそびれるということに。

こちらもテストに「慣れ」ることかな?

500点は取りたいのに、これでは難しい。

今日からまたがんばります。
スポンサーサイト

コメント

TOEIC やっているのですね。 最初は結構戸惑いますよね。 何度も模擬試験の様な物を実践形式でやっていると、コツが解り、100点位は簡単に上がるみたいですよ。 頑張って下さいね。
TOEICの試験って、話したり、書いたりすることはないので、Sakuramomさんみたいな、おしゃべり上手な人は実際には英語力はあるのに、TOEICの点数は低くなる傾向にあるようです。

ゴルッテリアさんへ

ありがとうございます。
学生のときから英語の勉強をまともにしていなかったので、在米中も質問形式の問題は苦手でした。
最近、少しずつ勉強の成果が出ている気がします。
いろんな勉強方法で、英語の勉強を続けようと・・・ここに書いて恥をかけば自分でもやる気になるのでは?と。
あまりにも点数が低くて恥ずかしいなあと思っていたので、コメントうれしかったです。一年くらいやろうと・・・目標600点。今回の試験は500点が目標です。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん