INDEX    RSS    ADMIN

終わりよければすべてよし

忙しい一日でした。

朝から、病院へ、胃の調子が悪いんで薬と胃カメラの予約をしました。
午後より久しぶりの英会話教室。
夏休みの出来事を英語で話のですが、たった一月で喋りが落ちてました。(いままでもぜんぜんですが)

「I have never taken the alumni association.」
「いままで同窓会に参加したことがない。」

「alumni association」「アラムナイ」(ちょっと変な発音になりますが。。)


英会話教室のあと、みんなでうろうろしていたら電話。

私友人とあう日を間違えてました。今日渋谷3時半でした。





・・・自宅に戻り書類を持ち(同窓会の幹事なんで)・・・バスと電車を乗り換え渋谷まで・・・
何とか一時間で到着、5時から2次会へ参加。


しぶや

109前にあるアディダスビルの5階「Kihiri」(青字はクリックすると、ぐるなびなどにジャンプします。)


kitiri.jpg

やはり渋谷ですね~~おしゃれなお店。



kitiri2.jpg 

次男の中学一年時のクラスのお母さんたちとの年に一度の同窓会・・もう10年続いてます。
今回は幹事ですので、下見の店へ。
子供が卒業したので、お母さんたちの携帯番号の追跡が一仕事です。
この会も「子供たちの情報交換」から、「楽しいおばさんライフ」に変更しようと。

kitiri3.jpg kitiri4.jpg kitiri5.jpg


と・・・7時半過ぎ。。。今度は、電車を乗り換え三鷹へ。
家族が久しぶりにそろう外食の予定でした。

季節の詩」和風創作で気に入った店です。


もう1時間は過ぎたかな?
長男が来てくれるのがうれしくて。。。元気だったのか?仕事はどうか?楽しく生活しているか?
節制しているか?

社会人2年目、自分の会社での立居地を見つけたようで、上司や同僚にもかわいがられている様子で安心。
これだけで、幸せなんです。顔を見るだけで・・・わかりました。

家族写真

今日から、次男はイギリスへ語学留学。
次男は、会社は3年で辞めるくらいでがんばるといい、長男はしがみつくといい。
夫の早期リタイアの話も全く口にでることもなく・・・
義弟は、職場がよく変わるとか。。。。いいことなんですが。

みんなで楽しくお酒を飲める日が来たのはうれしいですね~~。
「AKOB」の笑い話をすると長男が、「それもらった~~」と彼は宴会部長だったのでした。

と・・・・最後に支払いを長男がしてくれて。。。

か・・・かっこいいじゃん長男君・・幸せな一日でした。


明日からまたがんばるぞ・・・

英語ですが・・続きを読むから
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
英会話教室では

ブルーベリー狩りに行ったという方の話を。
三鷹には、小さなブルーベリー園がいくつかあります。

「All four of us (Everyone of us) picked a pack of blueberries.」
「4人すべて 一杯のブルーベリーをとった。」

「 a pack of~」は、アメリカの場合は、ブルーベリーも大きなバケツのような入れ物でつむんですよね。

buru-beri-.jpg

ですから、「a pack of~」ではなく「a bushel of~」「マス・多量」という言い方になるらしい。

これはアメリカのブルーベリー園。
日本は、もっと木と木の間があいてます。
甘さは 日本のほうが甘い。

burue.jpg

1.3キロで4,3ドルでしたので、日本はきっと10倍くらいの値段だったのでは?(都会の中だからなお高い?)

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
今度は、ママ友との同窓会だったんですね。
やっぱり東京のランチは、オシャレですねv-238
また出かけたいです。

長男君おごりの食事も、最高でしたね。
子供が、安定してくれているとほっとしますね。

しかし、忙しい日でしたね。
妊娠オバサンでないし、脳も大丈夫のようで、元気です^^

今度、自家製ピクルス食べたいな♪

オリーブさんへ

本当に最近ばたばたしていて、日時を間違えていました。
前日に長男が値段を聞いてきたのがわかりました。
5人分で2万くらいを払ってくれて。。。夫が小遣いが俺より多いって。。
一人暮らしだしね・・・

少しゆっくりしたいけど、まだ荷物が多くて整理してます。
田舎で会った同級生がジブリまでやってきます。
東京にいる友達も来るらしくて。。。友達つながりの和が広がってます。

私も嬉しいです!

sakuramomさん こんにちは

>みんなで楽しくお酒を飲める日が来たのはうれしいですね~~。

今、ブログを拝見していて、なんだか嬉しくて胸がいっぱいに
なりました。sakuramomさんのお喜びがあふれていて、、、、
嬉しいです。いろいろなご心配を乗り越えての今日の喜びです
ものね。

karinさんへ

おはようございます。 息子の会社の部署も聴覚障害の方を雇うのがはじめてだったので、双方がいろいろ困惑していたのだと思います。
「どうしてそんなのポジティブなの?」と会社の方に言われるそうで。。。この不景気の時代、仕事がバリバリできなくてもがんばる姿がみんなの士気をたかめるのでしょうか?
会社のこともよくわかりませんが、顔をみると少し晴れ晴れしていて・・安心しました。とてもいい会社に就職できて親としてはうれしい限りです。
よかったり悪かったりでしょうが、初めてよかったということを聞いて安心しました。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん