INDEX    RSS    ADMIN

ひょんな事から・・・AKOB4人組は。。

田舎に帰ると必ず会えってくれる旧友は 本当にありがたいですね。
同じ中学、高校、中学のテニス部。
県大会に行ったりで、同じ釜の飯を食べた腐れ縁。
気がつくと、もう35年。



毎年帰省すると会うのですが、今回は、同級生が最近開いた居酒屋へ。
2年前から母が行き始めた美容院が、私の同級生の店、その旦那の居酒屋がその階下に。


その前に、街を散策。
一緒にたむろした喫茶店、買い物した商店街は もうシャッター街。
懐かしい~~。


SANY3662.jpg

離れてみて良さが分かる故郷なんです。
震災で故郷が丸ごとなくなるって。。。本当につらいと思います。
みんなで来ると、時間がタイムスリップします。

SANY3669.jpg


もう50年住んでいる友人は、私がいい街だっていうのが?なよう。
人がいない、空間がある。それだけで都会では贅沢なんですが・・・。



SANY3670.jpg

介護帰省したブログ友の「オリーブさん」もいますから、私と同じようにカメラに収めてます~~。

SANY3672.jpg

AKOB 4人組は、どこに行っても笑い転げ・・
(A あら、K かわいい OB おばさん)

SANY3684.jpg

脱サラで始めた居酒屋。。。。あ・・・先を越された??
野菜中心のお料理は、本当においしい。

SANY3675.jpg SANY3678.jpg

アボガドを肉に巻いたフライ、なすのごまみそ和え、豆腐と大根のサラダ、ゴーヤとトマトの炒めもの、イカさし、おにぎり、サラダうどんなどなど山ほど食べました。

SANY3679.jpg

この芋の蔓、実は、3に日ほど前、パーマをかけたときに頂いてました。
パーマかけ、野菜もらって、時間があるからって旦那が母と私を家まで送ってくれました。

自家製野菜なので値段も安くしてありがとう。
友達集めようかといったけれど、次回にと言ってましたが。。。

SANY3689.jpg

店の生演奏の日でもないのにわざわざ来て、JAZZを弾いてくれました、
(高校の校歌も弾いてくれたのでみんなで歌いました。。。。ってほとんどおぼえてないよ~~。)

店主もピアノ弾いた彼も、美容師も同級生。
昔の顔と結びつくのには、・・・この店には高校の卒業アルバムがありました。笑)

男性たち すご~~~くよく知っている人たちで。。。。大爆笑。

classmate 1


「私居酒屋やりたかったんだ~~中に入ってもいい?」
一瞬女将も体験。

SANY3691.jpg

後で、数人の友人が来ました。
ビールもガンガン飲んで、食べて3000円しないって・・・

「sakuramomがうらやましい、アメリカに行ったりして・・私はここから出たことないよ。」と
「私は同じところで人が集まる店を持って、自家農園を持っているあなたたちがうらやましい。」

他人の芝生はよく見えますね~~。


車の送り迎えもしてくれた友人、会ってくれた友人、今度東京で会う約束をした33年ぶりの友人。
たった一日で凄いパワーをもらいました。
みんな一生懸命に生きているんだなあと。。。大人の時間でした。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

こんばんは☆
AKOB4センターのオリーブですv-415

本当に、いい日でしたね。
同世代、皆、それぞれに頑張ってますよね。
いい集いの場が出来ました。
また、是非行きましょう~! 関東でひと頑張りしてからねv-222

オリーブさんへ

先ほど自宅に着きました。
いろいろありがとう~~。とても楽しかったよ。
介護帰省の息抜きができそうですね。

しばらく東京でがんばります。
まずは検診して、仕事始めます。
またね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん