INDEX    RSS    ADMIN

のんびりとは・・・いかないようです。

西の玄関、博多駅。
地下鉄に乗り、夫の実家から北九州に移動したのは日曜日でした。
やっぱり博多はいいな~~。

SANY3593.jpg



SANY3598.jpg


ここ2~3年で変わったことと言えば。「九州新幹線」ができたこと(まだ乗ってません)
「SUICA]が福岡の地下鉄で使えるようになったことかな?「pasumo」はまだでした。
博多駅にあるチャージ機は、「SUGOCA]「スゴカ」。(凄いっていう方言かしら?)

じゃあ・・スイカってどんな意味??

SANY3597.jpg

FBに載せていたら、↑この感じ「ソウル」にとても似ているし、一度訪ねておいでと。。。この時期にコメント入れてきた友人に複雑な思いをしています。

これは大分行きの「ソニック」という特急列車。
福岡ー北九州間は、乗車券プラス500円で乗れて快速よりも15分早くつくし快適です。



SANY3599_20120823000554.jpg

九州はまだまだ暑いです。

84歳の母は、まだ「介護」は必要なく、お出かけとおしゃべりに付き合うことですか~~。
何だか神経が疲れます~~>
そのな時に友人が自宅に遊びに来てくれるので息抜きしてます。


土曜日も友人と、高校の同級生が経営する飲み屋で宴会予定。
何十年ぶりの友人も顔を出しに来ると。。。。
人のつながりは。。。。大切にしないと~~。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん