INDEX    RSS    ADMIN

マイレージで・・・   田舎に行ってきます~~。

SANY3573.jpg

明日から福岡に10日ほど行ってきます~~。
一人なんで楽かと思ったけど、移動って荷造りが大変です。
11時半のフライトですが、早めに行ってひとつ前の飛行機に乗ろうかなあと。
(夫が、ラーメンたべようかって・・・)

自動チェックカウンター、席があると、ひとつ前のフライトに案内してくれるようです。
・・・マイレージだからではないと思うけれど。

私ポイントせっせと貯めてただ乗りしてます。
(全部の支払いを、ANAカードにしているので・・・一年に一回分田舎にただで乗れます。日にちが変更できるのがありがたい・・・今回も変更しました。)


実は、次男君のイギリス行きのチケットもマイレージ予約(これは夫のマイレージ分)していますが。。。まだ片道だけ。たぶん 9月のはじめまでに取れると思います。
インドから帰ったら今度はイギリスへ3週間短期留学予定。
いつも留学は、代理店を通さずに直接やるんので2~3割は割安。
その上、長男の時(5年前は、1ポンド240円近くまで上がったことがありました。)に比べて、ポンドが半値くらいなので・・ありがたい。

ですが・・・またまた出費。
バイト代と幼稚園の頃から貯めた貯金もそこをついたようで。。。親が負担予定。

願わくば・・・チケット代がただだとうれしいんで・・・マイレージチケット予約待ちです。
私の感だと多分マイレージチケットは取れる。

ぎりぎりまで待たないといけないんで、一応ANAでチケットを買ってます。
3万円払えば、キャンセルできるんで・・・一種の賭けですね~~。
(最近はサーチャージが取られるので、イギリス5万円。ただではないですが)

(インドへは上海経由の格安で行ったので、とても心配なんですよ。)



これが浮けば・・・・田舎で豪遊できる???
貯金下ろしたのを戻すだけかな~~。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

おお、インドへ

まぁ、インドへですか。
学生さんのインターンシップですか?

どちらへ行くのでしょう?
楽しい旅になりますように。
 南インドなら、ぜひともマサラドーサを食べてきてね!とお伝えください。

YUKKEさんへ

こんにちは。移動していたので返信が遅れました。

次男は、友人と3人でただの旅行です。
自由旅なんでどこに行くのやら??
3か所くらい話してましたが。。。マサラドーサ言ってみます。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん