INDEX    RSS    ADMIN

それぞれの夏休み

17日間のオリンピック、本当に楽しませてもらいました。
日本のチームワークのよさ、団体で次々にメダルを取って行ったのには、感動しました。
若いパワーですね~~。
毎日朝方まで観戦していたら、体調がおかしくなってしまいました。


お盆休みの東京は、静かです~~。
今日は、法務局まで、「抵当権抹消手続き」のアドバイスを受けてきました。

が、何度も引っ越したのに権利書の住所を変更してなく「名義人住所変更」手続きが、難航しております。
明日、前に住んでいた町へ「不在籍、不住民票」を取りに行きます。
なんだか知らないことが一杯です。
小銭稼ぎも楽じゃあないです。






我が家の盆休みは、ばらばらです。

夫は、今日は関西に出張してそのまま、福岡に日曜日まで。
日本に帰ると夫は典型的な日本のサラリーマンと化して、単独行動ばかりです。
(子育て中は、これが嫌いでしたが、今はありがたい・・・)

私は、次男が木曜日から「インド」は行くので 送り出して18日から10日ほど福岡へ。
次男は、旅ばかりこんなに旅好きだったとは。

先週も「式根島」へ友人5人と。
初めて聞いた名前ですが、
式値島

「富士箱根国立公園」だとか・・

「式根島」について

知り合いが民宿をしているとかでしたが・・・息子のFBから画像を拝借。きれいな島でした。
東京から、高速船で3時間(学生は貧乏ですので普通の船で8時間)

式根島2

こんなにきれいな海なんですね~~>

自転車で散策したり、テニスをしたり、つりをしたり・・・潜水は今回はなかったです。
式根島3

青春ですね~。

それに引きかえ5連休の長男、出かける予定を立てず引きこもっているみたいです。
自宅にも寄り付きません。(イベントがあるときのみ帰ってきます)
同じように育てたはずなんだけどね・・・。
明日様子伺いに、行ってみようかと。




私もTOEICで忙しいから。
500点の道は、険しいです。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん