INDEX    RSS    ADMIN

日々の楽しい節約。。。

なでしこ惜しかったですね。
オリンピックでたくさんの勇気をもらった気がします。

昨日は、電器屋のFさんに我が家のクーラー4台掃除を頼みました。
節約中なんで、随分値切って。。。半値くらいの値段でお願いしました。
(クーラー掃除をお考えの方、私が交渉しますよ。笑)

ちょっと悪いかなあと。。。

SANY3546.jpg

お昼を出したり、パンを作りました。
わが家のロールパンお友達に好評なんです。
前は、ラズベリーとレーズンを盛り込んだものを作っていましたが、今回は、ソーセージとビザ用のチーズを盛り込んだもの加え、2品。

チーズの入れ方が分からず、中にいれたり、後でトッピングしたり。
もう少し入れてもよかった。

手土産にも少し。。。。ご家族にも好評だったようです。
在米中、こういう調理パンが食べれませんでした。
アメリカには、こんなパンはなかったのです。
駐在員には、ホームベーカリーは必需品かも~~。

SANY3548.jpg 

今年は、わが町だったインディアナ州も暑かったのですが。。。そのせいで今年はトウモロコシや小麦が不作で高騰しそうです。
これは、オーガニックのポップコーン用のもの。
いろんな色で、どういう風になるのか楽しみだったのですが。。。



SANY3547.jpg

淡い黄色と白。なんら面白くなかった。



SANY3549.jpg

引っ越し荷物を開けていたら、ワイングラス一つ割れていました。
あ・・残念。
保険にかけているので、保証があるのですが、これ4個で10ドルだったので。。。
円換算したら…800円。もっと高く書いていたらよかった。同じ値段で日本では買えないよね。



今日の英語は

オリンピックを見るためにチャンネル変えていたら、NHKで「大人の基礎英語」という新番組(もうかなりやっていたようですが)

すぐに使えそうなフレーズが、
私のように英語が下手でも会話できた理由は、こういう言い回しを丸ごと覚えることです。
30くらいあれば、何とかなるんですよね~~。


「バンコクのどこに泊まってるの?」





「Where in Bangkok are you staying? 」

「Where in ~」は、「~のどこ」
私は、
「Where are you staying in Bangkok ? 」
という言い方しか知りませんでした。






「どの駅で降りればいいのかしら?」


「At which station should I get off? 」

「at」は話す時に入れてませんでした。



後は違う番組の「available」という単語。
これは、
物・場所・人などが「すぐに利用できる」「役に立つ」ことです。物が「入手できる」「得られる」という意味では、ホテルなどで "I'm sorry, we don't have any no-smoking rooms available."「申し訳ありません、禁煙の部屋は空いておりません」などと使いますし、人が「手が空いている」「忙しくない」という意味で "Are you available next Tuesday at 18:00?"「来週火曜の夜6時にご都合つきますか?」などと使います。都合がついて会合に「出席できる」ことも意味します。
例文では、彼が独身で恋人がいなければ、availableでしょう


「He's cute! Is he available?」
「彼、すてき! 付き合えるかしら?」


となるそうです。
「クレジットカードが利用できるか?」という時には使ったらだめだとか。。。
この場合は、
「accept」だったかな?


節約中なんで、テキストは買わずに
ニュースで英会話

大人の基礎英語

で何とか頑張っています。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
なでしこ、残念でしたが、頑張りましたね。
私も、4時すぎに起きて応援しました。

パン、HB活躍してますね~♪
妹に聞いたチーズパン http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600005372/
に書いてます。
成形の前にチーズ入れます。
ご参考までに~~~^^

オリーブさんへ

こんにちは。
ベーカリー大活躍です。
ロールパンが一番おいしいみたいです。。
今度試して見ます。

たくさんできて割安なんでうれしいです。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん