INDEX    RSS    ADMIN

海外引っ越し荷物の受け取り

引っ越しの荷物が届きました。
約一時間で受取りは終わりました。
シートを頂き、番号と照合します。
SANY3513.jpg

紛失物がないか?割れたものがないかの確認は後で
ワイングラス4個入りの一つが割れていました。

SANY3515_20120802004040.jpg

これで6箱ですから、和室はほぼ段ボールで埋まっています。
が・・・意外と中身は少ないんです。
長旅ですから、段ボールの箱の固さも、包んでいる紙の厚さも日本の引っ越しよりかなり頑丈です。

酒類は、ひとり3本まで税がかかりません。
8本でしたので、オーバー分2本分(ワインが一番安く一本200円)400円の税金。

海外の引っ越しの場合、中身をかなり詳しく書き出さなければなりませんでした。
DVDなどは、ひとまとめにする必要があるとか。(違法輸入のチェック。)

引っ越しは10回以上経験していますが、今回は今までと違うんです。
今普通に生活しているところに荷物がやってきたから。
夫が12年単身していたので、その荷物もあるしで・・・

とにかく捨てないといけません。
片付けにしばらくかかりそうです。

不規則(オリンピック観戦)のため、お食事で体力を回復。

SANY3507.jpg

こだわりの餃子・・・生活クラブの豚ミンチと皮。これだけでおいしさが違うんです。
一昨日お友達に頼んでいたので。

SANY3519.jpg

イタリアントマト3個130円、ナス3本100円。今日の三鷹の農協で・・・

SANY3517.jpg

秋刀魚58円だったのにおいしい。(解凍)ハーブミックスとオリーブオイル(こぶ酢の後のこぶをオリーブオイルにつけておく)ナスとイタリアントマトをトマトソース(残り物)で絡め。
農協のとれたて野菜はおいしいんです。

あ・・疲れたんで寝たいけど。。。体操が始まった。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

こんばんは☆
田舎暮らしは、世間離れしそうです^^;

内村君、良くやりましたね。
朝、ニュースで知ってほっとしました。
息子のようですよね^^

ごちそう、美味しそう♪

私も、オリンピックを観ながら日本の夏バテを過ごしてます
…広州より暑く感じたりしています

引っ越し荷物の片付け、この暑さでは大変ですね。
オリンピック観ながら、のんびり頑張って下さいね

オリーブさんへ

こんにちは。内村君凄かったです。
かっこよかった~~。
お母さんが演技が見れないって言うのもわかります。
私もはらはらどきどきでした。
今ひどい時差ぼけです。

greengoatさんへ

忙しい中、コメントありがとうございます。
引越しの片付けとオリンピックで完全な夏ばてです。
でも今年のオリンピックは楽しい。
息子世代がたくさん活躍しているので、母親の気持ちです。
もう広州にお帰りですか?
夏を楽しんでくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん