INDEX    RSS    ADMIN

つぶやいてみる?・・・それともエビで鯛を?

やっと日本の前の生活に戻りつつあります。
夫君は、新しい場所で大忙し、昨日から出張中です。
大変ですね~~~お仕事って。


当面の私の目標は2つ。
「なるべくお金をかけないで楽しむこと」

「TOEICを受けること」

新しいことに挑戦するのは、夏の帰省の後の予定。

節約のためにスーパーのチラシを見るようになりました。
最近のディスカウントは半端な金額でないのに驚きます。
「価格調査」は面白い。(安くて良いものを見つけるのは楽しい。)


でもそれより「つぶやくこと」かな?

SANY3395.jpg

山椒が好きだってつぶやいていたら・・・なんと手作りの乾燥山椒頂きました。感激。
さらに別のお友達も山椒を・・・山椒の佃煮にしました。

SANY3393.jpg

この観葉植物いいねって言ったら。。。分けてもらえたし・・(買えば2000円位すると)

SANY3394_20120711095803.jpg

残念だったのは、パン焼き機がほしいとつぶやかなかったこと。
お友達が頂き物で新品が使ってなかったらしい。。。残念。
昨日は、ロールパンに挑戦・・・生地が緩かったみたい。ロールの形になりません。

どうしたらいいのでしょうか?    (つぶやいてます。)

 
そして「つぶやくこと」ともう一つは「エビで鯛を?」かな?

パンもこの前のジャムもうどんも少し多かったのでおすそ分けしたら・・・

SANY3378.jpg

こちらに連れて行ってもらいました。(車を出したのは私ですが。。。)
東八道路沿いにできたこの店の回転寿司がおいしいらしい。
毎週自宅で寿司を食べるんでめったに回転ずしに行かないのですが。。。。凄い人気店らしい。
(次男君も知っていました。)

SANY3389.jpg

本当にすべての寿司が一皿100円でした。
まあこれくらいでは驚かない。。。その秘密は、ネタの良さです。

おいしいものは、一皿一貫ですが、寿司屋では4~500円で出てきそうな品。

SANY3379.jpg

なんといってもこの仕組みが面白い。
SANY3387.jpg

寿司ベルトから流れるものだけを取るのではなく、オーダーもできるのです。
自分の頼んだものが近づいてくると、なんと・・・「もうすぐきます。」って言ってくれるんです。
取り忘れると、店員が持ってくるから面白い。

さらにスイーツ、うどん、天ぷらなんでもありの価格は100円から200円代。

これ外国人にもきっとうけそうです。(日本人の私もエキサイトしました。)
[広告] VPS

(次男君の台湾の友達が来た時に、タッチパネルでオーダーする焼き肉店に連れて行ったのが好評だったし・・)

って・・・ご馳走になりました。(ありがとうございました。)
きっとひとり様1000円あれば大丈夫です。
(お友達の皆さん。。。。お連れしますよ・・・とつぶやいてみた。)
(平日なのに、私たちが帰る7時ごろ30人待っていました。 持ち帰りもできます。)

さらに。。。目指せ自給自足?
トマト、ピーマン、バジル、ネギ、サラダ春菊などなど植えています。
SANY3390.jpg

プランター買わずに、厚手のビニールに穴をあけると鉢になるって。。。試してます。

580円で買ってきたブドウの木?なるかな?ブドウの木は2本必要かな??

SANY3391.jpg

後はお天気次第かな??


って・・・・こっちは順調です。
9月の23日のTOEICテスト。。。。問題やってても正解しないから・・・英語は苦戦してます。



そうそう・・・今大きめの植木鉢がほしいんです・・・・一応つぶやいておきます

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

スシローへ行ったんですか。私も8日の日曜日に孫が来てスシローへ行きたいと言うので行きました。 孫達は家族で良く行くそうですが、私は初めてです。
夕方6時に行ったら何と待合室は満員、表まで人が溢れていて、45分も待たされました。 番が来て座ったら孫達は慣れたもので勝手にパネルで頼んでいました。これがやりたくて来たのだなと思いました。
今回は孫二人と私と三人で2,800円超安でした。 

My lifeさんへ

そうなんですね。行ったのですね。
きっとL先生寿司が好きだから英会話の帰りに連れて行こうかとKさんと話していたんです。
来週土曜日親族の集まりで7人来ますので、英会話休みたくないんで、注文しようと思っています。
あのパネルに私大興奮「sakuramomさんとくると面白い~~。」って またみんなで行きましょう!

妹からの情報ですが、ロールパンは、HBで1次発酵が終わると、取り出して、10~12等分に、丸めて、分けますよね。そして、2次発酵。
その後、1つずつ2等辺三角形にして、かなり引っ張ります。
底辺から丸めると、ロールパンになりますよ♪

スシロー、初めは感動しますよね。
Pさんは、ご飯が多いと嫌がります。
私は、たまにはいいです^^

ラブままさんへ

ロールパンの件ありがとう。
クロワッサンみたいにやるのね・・。

スシローは、きっと我が家も夫向きではないです。が・・・家でスシにすると5種類くらいしか買えないんで・・これもたまには悪くないかな?ただ、酒飲みには落ち着かない場所です。
一貫100円の方だったらネタが大きかったけどね・・・。
こだわる方だからね。。。ご主人様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 植木鉢

ご連絡お待ちしています。ありがとう。

nOPQvKqDACDaJI

Would you like a receipt? <a href=" http://www.info-kod.hr ">imitrex order canada</a> machine and the worst from cheques or traveler’s cheques. At Barclays, cash usually is deducted by a commission
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【つぶやいてみる?・・・それともエビで鯛を?】

やっと日本の前の生活に戻りつつあります。夫君は、新しい場所で大忙し、昨日から出張中です。大変ですね~~~お仕事って。当面の私の目標は2つ。「なるべくお金をかけないで楽し...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん