INDEX    RSS    ADMIN

素敵な誕生日でした。

帰国して2週間、毎日片付けに追われています。
大型家具を粗大ごみにだすのも大変でしたが、その後の整理がもっと大変。
東京では広いほうだと思う我が家(会社から借りてますので)ですが、収納が少ないんで捨てるしかないんです。
いつかガレージセールやろうと(日本ではフリーマーケットでした。)

そして迎えた誕生日、お友達のランチの日でした。
SANY1823_20120220230702_20120707113736.jpg
吉祥寺でよく食べる店なんですが、久しぶりだったし 東急横にある「月和茶」

552272_364505036953140_560150747_n.jpg

ビビンバのような汁のあるヌードルでした。とてもヘルシーな感じです。950円です。

そしていつものドロールコーヒー2時からケーキセット500円
409771_364505640286413_2000753839_n.jpg

アメリカでの私の活躍???ぶりの話から楽しい時間はあっという間に過ぎました。



482083_364502430286734_1097262110_n.jpg
(これは夫君が勝ってきてくれたもの・・・気の利かない九州男児がなで?

「今日も何の乾杯だったねって言われるんだよ・・・」とつぶやいたら
日本橋で買ってきてくれたのでした。
って・・・この店吉祥寺にもあった気が?「アンテノール

380627_364502446953399_1709416207_n.jpg


次男君からは、水筒を頂きました。
これ結構嬉しかったです。ほしかったものでした。。。


602315_364502490286728_858048735_n.jpg


誕生日に送ってきてくれたり、頂き物です。
たまたまFBに載せたら韓国人が
「日本では誕生日に麺を送るの?」って
そんなことない偶然だよ。

偶然は「chance」を使うみたいですね・・・


FBでたくさんのお祝いの言葉を頂いたのですが。。。今アメリカとても暑くて、わが町も華氏100度(35度以上)になったみたいです。

こんな時に停電してほしくないですね。・・・イリノイとかで停電があったみたいです。

「Juice」「ジュース」を電力、電気という意味でも使うとか。。。知りませんでした。
向こうでよく使ったのは、「Power」でした。

「コンセント」が「outlet」「アウトレット」
「充電」が「chagrge」
「避難所」が「releif center」

「ノートパソコン」は、「laptop」「ラップトップ」

停電し、充電に避難所に行ったという話でした。

意外と簡単な英語でも知っているのと知らないのは大きな違いです。

ランチの時に「忘れ物をした」を「foregot」使って失敗した話も飛び出てきました。
「leave」が大切なんだよね。。。。って

2年弱のアメリカ生活でしたが、こういうことが少しわかったなあと・・51歳まだこれからです。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん