INDEX    RSS    ADMIN

違和感

夫は、帰国とともに日本のサラリーマンに戻りました。
アメリカがよかったのは、帰宅時間が割と早くて7時にはご飯を一緒に食べれたことです。
次男君も塾のバイトなどで遅いし、両人とも夕飯の食べる時間も違えば、いらない日も違います。
おまけに、今夫君、やや体重が増加。
在米中 週2回休肝日、週末はテニスをしたのでいい感じだったのに。。。。




HBでいろいろ作りたいけれど、まだ2品目。
私一人で食べ続けるのにも限界。(朝食べない2人です。)
SANY3361_20120704090808.jpg SANY3364.jpg

パン・ト・ミ(やや硬めのパン)に挑戦中。

まだ思うように使いこなせてません。(ラブベリーパンも作りました。)
味は、おいしい。
(日本の柔らかい食パンが好きでないんで・・・これで充分かな?)


SANY3362.jpg SANY3363.jpg

紫蘇ジュース、紫蘇の葉でふりかけができるらしく
赤紫蘇ジュースの後のゆかり
これから作る予定です。

今晩、長男君の長く使っていた机、そしてリビングの棚、椅子などを大型ごみへ出す予定です。
8月に(船便は2~3か月かかると)やってくる33箱の荷物と、新しい住人(夫君)となるべく距離を置いて住めるように部屋の整理です。
(狭い日本の住宅事情ですから・・できるだけ部屋に空間がほしいと思います。)

もう新しい生活になるんだなあと・・・ふと思いました。

英語、ラジオで少し聞けるようになりましたが、やはり目標があったほうがいいんで、9月の中旬に初めてTOIECに挑戦しようと思います。
(ここで宣言すると、勉強するんで。。。。)
3か月弱・・とりあえずの目標が決まった。


ともうひとつ

ダルビッシュ選手のファン投票しましょう。
監督推薦もらわなくて、こちらでオールスターに選ばれるかが決まります。
何度も投票してもいいそうです。
多分こちらからできるのでは・・

アメリカ オールスター ファン投票

現在一位らしいですが・・・イチロー選手も出そうにないんでかんばってほしい。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

赤紫蘇、干したんですね。
その方がもつでしょうね。
私は、しっとりタイプにしたから、せっせと食べました^^

パン、固めのは難しそうですね。
粉から違うのでは?

ラズベリー、私もやってみます。
ありがとう^^

紫蘇干したんだけど、味付けるのを忘れてて。。。
パンは、新しいHBなんで結構おいしく焼けますよ。翌日もぜんぜんおいしいので買ってよかったのですが・・・・パンを食べるのが私一人なんで・・・・笑) いろいろ作れないんです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん