INDEX    RSS    ADMIN

うれしい忙しさ

更新が途絶えていました。(まだやめていないので、ご訪問の方も多く恐縮しております。)
嬉しいのは、このブログを楽しみに読んで下さっていた方がいらして、コメントを頂きました。
とてもうれしかったです。

人間、いくつになっても褒められるのはうれしいし、俄然やる気が出ます。
アメリカに行って心がけたことの中に、「褒める」ことでした。
英語の習っていたときにJ先生が
「寒いのが嫌でも、新しい人が来て、ここが嫌い、寒いのが嫌いなんて言う人と誰が友達になりたいと思う?」
「なるほど」
「ここは素敵、人が好き」と言いまくったら確かにみんな好意的でした。笑)
そういう風にしていると、本当にそう思えてくるのが面白い。


とまた前置きが長いんですが・・・
帰国しても家の掃除もですが・・・いろんなことが忙しくて。

時期があるんです。
SANY3358_20120701071020.jpg SANY3357_20120701071033.jpg
 らっきょつけたり、頂いた杏でジャムを作りました。
友人は、作り方まで紙に書いてくれて、御嬢さんがわざわざ吉祥寺まで届けれくれたのです。感謝。

そして苗は買って植えたのですが、「種」を植えるのは急がないと。。。
SANY3360.jpg
アメリカに持って行っていた葉物の種まきました。(蒔きすぎ・・)


あああ・・・そして念願の
SANY3359_20120701071007.jpg
(パナソニック SD-BMS104 夫君の餞別を拝借。。。)

ホームベーカリー買いました。
「落ち着いてから買ったら?」と友人に笑われました。

久しぶりのお友達と長電話も楽しいし、

ランチに出かけたり
SANY3352.jpg
和食ランチなら、ここ三鷹駅近くの「季節の詩」
刺身定食1300円コーヒー付き・・・でKさんご夫婦におごってもらい、夕食までおご馳走になりました。
夕食もおいしかったのに。。。ワイン飲み過ぎて画像なし。
(いつもいつもで本当にありがとうございます。)

昨日は、またまた私のお気に入りの吉祥寺「Bicke」
DSCF0291.jpg

日本で習っている英会話の仲間とお食事会。
この店2回目、ビールがおいしいんです。
DSCF0297.jpg DSCF0299.jpg DSCF0296.jpg

ただし・・・一杯900円前後。真ん中のビールは、アメリカのビールでした。
在米中に探しきれませんでした。
きっと100円で飲めたのに・・・

と言いながら
DSCF0294.jpg

みんなで飲むビールの方が断然おいしいんですね。
ビールは持って帰りませんでした。
ここでもトルティーアが出てきたりで・・・2か月後我が家で持ち帰ったお酒や食材でパーティーを開く予定です。

帰国して楽しみにしていたスーパードライの黒は、私には少しパンチがなくて、ここのビールはおいしい。

DSCF0309.jpg

今日の吉祥寺はまるでお祭りがあっているような混雑でした。
活気があってわくわくです。

今日もこれから映画に行ってきます。
アメリカで散財してますので、日々倹約しながらそれでも楽しもうと思っています。
おいしいバイトも復活できてラッキーでした。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

先日は、電話楽しかったわ♪

吉祥寺生活も、良いお友達がいて、充実してそうですね。
色んなビールの飲み比べ。楽しそう~♪
確かに、ドライの黒は薄いね^^

この記事の冒頭は、もしや私のこと?なんて自意識過剰に反応して、ひとりニヤケてしまいました(笑)。

Sakuramomさんのブログがまだまだ続くと伺い、とても嬉しいです~!!

もちろん、ご無理のないペースで更新していただけたらと思います。そして、タイトル変更の際は、ぜひぜひお知らせください。

引き続き、楽しみに拝見させていただきますので、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。

オリーブさんへ

おはようございます。 帰ったら、吉祥寺とても安い店が増えていました。
いろいろ行ってみたいと思っています。

ドライの黒、もう少し濃いいと良いけど、日本人の好きな味なんでしょうね。

よーこさんへ

おはようございます。
そうですよ・・・よーこさんのことです。
私は、常に口に出してほめることが必要だと思う人間で・・・そして言われるとうれしいですよ。

更新は途絶えがちになりますが、まだ最後まできちんと書こうと思っています。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん