INDEX    RSS    ADMIN

帰国後にすることはたくさん(夫編)

ビジネスクラスのお蔭ですか? 夜10時に寝て朝7時に起きたので今のところ時差ぼけがない。


朝10時から夕方まで外出でした。(時差ぼけを直すには日中に家にいないことかな?)
夫の携帯電話を買いに行きました。
最近、電話会社の「乗り換え割引き」がお得なんですが、電話持ってなかったので損した気がします。

今回夫が選んだのは、「au」の携帯と、タブレット(大きな画面だけのパソコン機能のあるものです)。
東芝から出ているこれと普通の携帯を付けて、初期投資5000円くらいです。
これを機に私も携帯を新しくしようと思っています。(まだ検討中)


ついでに家の固定電話もauに切り替えました。
全部auにすると、今のフレッツ光電話よりさらに1000円安いそうなので。
通信費ってバカにならないんですよね。
自分が使う頻度を考えて、見極めないと無駄な料金ばかり取られる気がします。




お昼は、「CoCo一番のカレー」ですか?(ラーメンはシカゴで食べたので、明日記事をアップします。)

SANY3340.jpg

それから、自転車を買いに行き、そのあと買い物。
日本に帰ると、物価が高いけれど・・・今回はトマトなどの生鮮野菜が安くてやや驚きました。

SANY3341.jpg

帰国一日目で張り切っているのは。。。。息子に食べさせたいから・・ね。
八宝菜の人参の赤いこと、ピーマンの苦いこと、山芋の安いこと、スーパーの豆腐なのにおいしい。
そして、鯵を自分で刺身にして、タコも食べました。
アメリカ人は、タコを食べないようで、やっとおいしいタコにありつけました。
タコの刺身と、マリネ。

この食材の違いを再認識したのですが、それよりも変わった自分、それは
「賞味期限を気にしない。国産にこだわらない。」


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい。
今日の日本は、梅雨の晴れ間で気持ちの良い日でしたね。
気分良く過ごせたでしょう~。
あまり張りきらないで、家事をね。
ごちそう、美味しそう~♪

こんにちは。
寒いくらいですよ、東京は。
動きやすくていいのですが、お日様がほしい。
選択したいものがたくさんです。
いつから帰省ですか?
航空便が27日着くのでお土産送りますか?どうしようか?
パイレックスは、蓋付きはアンティークでなかったので普通のを適当に買ってきました。
どれくらいの大きさがいるのかな?

ご無事に日本に戻らてたんですね。お疲れさまでした。
家族で囲む晩ごはん。ハッピーな感じが伝わってきます。

新居の設営、どうぞ楽しんでくださいね。
吉祥寺情報も待ってま~す

YUKKIさんへ

こんにちは。
無事に日本の戻りました。
涼しくて帰って体調がいまいちです。
家族でご飯はうれしいですが、これに長男が来てくれたらもっといいのですが。。。

今回は荷物が届くし、夫と12年ぶりの日本での生活なので戸惑っています。汗)
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【帰国後にすることはたくさん(夫編)】

ビジネスクラスのお蔭ですか? 夜10時に寝て朝7時に起きたので今のところ時差ぼけがない。朝10時から夕方まで外出でした。(時差ぼけを直すには日中に家にいないことかな?)夫の携帯電話を買いに行きました。最近、電話会社の「乗り換え割引き」がお得なんですが、電話?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん