INDEX    RSS    ADMIN

ビジネスクラスでのフライト 

昨日、無事に帰国しました。
今回は引っ越しの荷物を別送しているので、税関の「携帯品・別送品申告書」の書類で
初めて、「別送品あり」をチェック。

ここにチェックをしないで通関したら、引っ越しの荷物を受け取れないらしい。
いつもは、1枚書くのですが、今回は同じものを2枚。
一枚は、税関、もう一枚は、引っ越し業者のカウンターへ。


SANY3339.jpg

今回税関で手荷物の中身を調べられなくて・・・それならもう少し買っとけばよかった。

SANY3337.jpg

帰って初めにしたいのは、風呂につかること、そして寿司を食べること。
朝ご飯の「ご飯がおいしい。」と夫。
私は、パン屋の果物のパイがおいしかった。

今回は夫を連れてますので、しばらくは夫中心の生活になると。
また新しい職場ですから、サラリーマンも大変ですね。



今回のフライトは、とてもリラックスできました。
私は、夫のビジネスシートを譲ってくれて、初体験。
隣りに座ったアメリカ人が、「席を替わってあげるよ。」
ってもうひと席はエコノミーだからってお断りしました。
「彼は紳士だね。」ってさ。
SANY3329.jpg

あの電動リクライニングは、とてもリラックス。ベットにもなります。
そして、お食事。最後の晩は、タイ料理だったので、今日はすべて洋食をチョイス。
食べ放題、飲み放題ですし・・・運んでもらえるし、主婦にとっては贅沢な時間でした。

SANY3318.jpg SANY3319.jpg 


SANY3320.jpga> SANY3322.jpg


SANY3324.jpg
SANY3327.jpg


SANY3317.jpg SANY3326.jpg 


映画は、邦画を四つ見ました。「地下鉄に乗って」「はやぶさ」「キリンの翼」「僕たち急行A列車で行こう」かな? 邦画もなかなか良くて・・・寝るのがもったいなかったフライトでした。



ァ…東京に帰ったんだな。。。
SANY3336.jpg

スカイツリーも出来上がっていました。

このブログも、旅行記や今までの体験を書き終えたらやめる予定です。
あと少し、お付き合いくださいね。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

時差でしんどくないですか?
やっぱ日本の食は最高ですよね!
お寿司いいな~
しかしあの飛行機の食事もいいですね!私も帰国時に座りたい‥
子供いたらゆっくり映画も見れないだろうけど‥
うらやましいです。

お帰りなさい、お疲れ様と言いたい所ですけど、ビジネスクラスは良いですね、飛行機ではあまり疲れなかったのではないですか?

Welcome home!

sakuramomさん こんにちは

おかえりなさい!
お元気でお帰りの様子で安心しました。

ビジネスクラスは生涯乗ることはありま
せんが、、、ホント、楽そうですね。
機内食も全然違うのですね。ゆっくりして
お帰りになれてよかったです。

日本食、美味しそうです!私までまるで
今外国から帰ってきた気分でブログを拝見
しています(^^)。

karinさんへ

こんばんは。
ただいま帰りました。
本当に初めてのビジネスでした。
楽でした。
夫が出張で短期間帰ってきても元気な理由が分かりました。
まったく疲れが違います。
次の日も普通に動けますから。。。

何度も乗っていた夫は、たいしたことないよって言いましたが。。。
まるでレストランのように好きなときにオーダーして好きなものが運ばれてくる。
布団に入って横になり、ワインを飲みながら映画を見るなんて最高の贅沢でした。
誰よりもエンジョイしていました。笑)
もう一生こんなことないでしょから・・・・

日本食は、外のものを買って並べただけですが・・・それができるのは、日本だからなんです。不思議な気分でした。

My life さんへ

こんばんは。
ただいま。。。
初ビジネスクラス体験。まったく疲れませんでした。寝ていて食べ物が運ばれるなんて生まれて体験したことないですから。
きっと最初で最後。
このときほど、お金持ちって良いなあ、お金持ちに少しなりたいと思いました。笑)
来週の土曜日の件聞きました。楽しみにしています。

だいだいみずりんさんへ

こんばんは。
今回は今のところ時差ぼけなしです。
夫は、朝2時半におきてました。
帯同なら行きと帰りビジネスクラスだと。息はビジネスでは?これはANAのビジネスです。
私ANAしか知らないんで。。。
こっちにいると惣菜も簡単に手に入ります。結構な値段になったので今日は作りました。

無事にお引っ越しも終えて、帰国されたのですね!ビジネスクラス、やっぱりよさげです。私はまだ未経験。帰任の時はビジネスで帰国、私の小さく密かな夢です(笑)
旦那様と一緒の日本での生活がスタートしますね。アメリカのよい所、沢山経験されてきているので、日本でも楽しく生活してください♪あと引っ越し荷物、別送品ありチェックは知らなかったです。これまた一つ勉強になりました。

kunnyさんへ

こんにちは。
日本に戻りました。
まだ忙しくてアメリカのことを思い出す暇がないのですが。。。後でしみじみ思うでしょう。
ビジネスは本当にいいです。
主婦にとっては、至れり尽くせりが贅沢なんだと思います。

アメリカで楽しく生活できたのは、やはりお友達、そしてお金がかからなかったことかな?
自分で稼いで遊びたいなあとひそかに思っています。

引っ越し荷物を、「別送品なし」にするとまたアメリカに戻って手続き、し直し・・・と脅されました。
実際には、戻らないでいいようですが、やり直しの手続きがすごく時間がかかるようですよ。2枚書くのも忘れずに。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ビジネスクラスでのフライト 】

昨日、無事に帰国しました。今回は引っ越しの荷物を別送しているので、税関の「携帯品・別送品申告書」の書類で初めて、「別送品あり」をチェック。ここにチェックをしないで通関したら、引っ越しの荷物を受け取れないらしい。いつもは、1枚書くのですが、今回は同じもの?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん