INDEX    RSS    ADMIN

Party girl!

昨日の引っ越しの作業は 思ったよりの大変でした。

DSCF0283.jpg
(街の高速道路近くのホテルで一泊。このままシカゴの予定でしたが、これからアパートのカギを返しにまた自宅へ戻ります。)

業者の方がたった3人で、シカゴからの到着が10時半。
真夏の天気33度くらいあったのでは?
暑くて彼らも休憩が長い、荷物を出したのが4時過ぎ。
その後、運送会社は私の友達宅へ家具の配送、無事に届けました。

3時にレンタカーを借りに行き、車を売り、BMVというライセンスブランチでナンバープレートを返し、(実際にはナンバープレートは記念に頂きました。税金の戻りのためかな?)

そして車を売ったお金、チェック(小切手)を銀行で換金、夫を送別会場へ届けました。

暑い中を行ったり来たり
DSCF0278.jpg

ぐったり疲れましたが、実は私も夕食に招待されてました。
夫の送別会があっているので、皆さんご主人がいませんので。。。
カレーや春巻き、サラダ2種、手作りようかんなどなどお子さんがいるのに、作ってくれました。
子供たちと一緒に大騒ぎも。(昨日は4時間しか寝てないのに、結構パワー残ってました。)
子供と踊って大うけ!(踊るお母さんは、ここにはいませんから。。)

9時過ぎから外で蛍狩り。
どこにでも蛍がいるんです。
素敵な家の裏庭で(会社が貸してくれた大きな家。私は夫が単身だったので住めませんでした。)で見るのが夢でしたので・


素敵な夜でした。


ここは自然がたくさん。
長男が来て言った言葉と同じ、ゆっくりできました。



日頃はゆっくりしてませんでしたがね。。。。

忙しいけれど、すぐに元気になるのは、この自然?それとも人々との触れ合い?





party girl」(夫の会社の社長(アメリカ人)が、送別会の中で言った言葉、彼の奥さんはパーティーガールだったと・・・。一回しかあってないんだけどね。。。若い同僚にエスコートされたあの日、「Cougar」を勉強。)


ポジティブに考えると

辞書には「パーティーに出席し男性を歓待するために雇われる若く魅力的な女性」
(an attractive young woman hired to attend parties and entertain men)


夫は、パー(頭のいかれた)tea(tyでなくて)お茶(おしゃべりの場所)の好きな女かと思ったと・・・本当にこんな夫です。
いい・・・じゃない。。。「若くて」ですから・・・笑)




3日前に夫の同僚が連れて行ったくれた、このスポーツバー。
ここのおねいさんは、胸の谷間が見えて、ミニすかですから・・・
DSCF0266.jpg



我が町にもこういうところがあったんですね。
DSCF0267.jpg
(真ん中にあるのは、ビールをこんな入れ物。)



一昨日は、Jさんのところ。


DSCF0276.jpg

犬ともじゃれあって・・

ここでイチゴ大福を実演し、私の調理器具をプレゼント。(この様子は記事にしたいけど)

DSCF0284.jpg

Jさんからは、パンのように甘くないおいしいブルーベリ-ケーキを丸ごと頂きました。


本当に楽しませてもらいました。
ありがとう。

今日シカゴ一泊です。何しようかな?

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

そちらは、異常に暑いようですね。
ニュースでも、言ってました。
引っ越しで疲れたでしょう。
でも、お友達とのパーティ、最後まで楽しんでますね。楽しそう♪
帰るまで体力いるでしょうから、ほどほどにね~^^

My lifeさんへ

こんばんは。
もう東京に着きました。
夫は日本の携帯も持ってないし、自転車も東京で必要なんで一日買い物に出かけました。
帰ってからの方が大変です。
いつから田舎へ帰りますか? お土産は航空便で持って帰っているので後10日くらいで届きます。
バック残念ながら、バーゲンなくて定価でした。
急ぐなら送りますが。。。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【Party girl!】

昨日の引っ越しの作業は 思ったよりの大変でした。(街の高速道路近くのホテルで一泊。このままシカゴの予定でしたが、これからアパートのカギを返しにまた自宅へ戻ります。)業者の方がたった3人で、シカゴからの到着が10時半。真夏の天気33度くらいあったのでは?暑く?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん