INDEX    RSS    ADMIN

最後の最後まで・・・今度はテニスパーティー

金曜日は、お友達がガレージセールをやらないと、残念ながら楽しみにしていたことが一つなくなりました。
その開いた1日で、だいたい家の片づけが終わり、後は引っ越し屋さんに任せるだけ・・・かな?


土曜日は、若い2家族と一緒に テニス大会を。
彼女たちが企画してくれました。
この2人、アメリカで出産も経験しました。
私は、親の近くにいながら、産後鬱?のような状態になりましたので、ほっておけず。。。
何かお手伝いをなんて考えてました。


が・・・・遊んでもらったのは・・・・実は私の方でした。
そして、お礼を兼ねてこの会を開いてくれました。



tennis

私も長男が一歳の頃、子供を遊ばせながら夫とよくテニスをしました。(あれから20年ブランク、アメリカでまたテニスを始めたのですから、人生は、わからないものです。)


526754_282251048539774_278267323_n_20120617222707.jpg

3家族いると、誰か子供の面倒を見れますが。。。子供たちもだんだん子供の世界を作って・・・こぼした氷で遊んでました。



DSCF0259.jpg

Yちゃんは、14か月(アメリカでは、一歳と○○か月というより、こういう言い方をよく耳にします。)
テニスコートの中をうろうろ、
「親の後姿を見て育つ」とよく言ったものです。なにも教えずに勝手にラケット持って・・・

DSC04806.jpg

実は、私中学時代、軟式テニスで県大会2位、過去の栄光をここで少し話したので。。。

中学の時に硬式テニス部だった夫の部下と試合を。
ブランクのある彼に、本気モードの私。
今日のところは、簡単に勝てました。(体育会系の彼は、この後サーブの練習をしてました。笑)
私たち夫婦以外は、20年ぶりとか・・・。


DSCF0261.jpg

そして、Yちゃんは教えもしないのに、ボールを集めていました。


そうそうここはフィットネスクラブの中のテニスコート。(ゴルフをする方は、皆さん会員です。)
いつもではないけれど、係りのチェックが入るんです。
(会員でないと、使用料を払わないといけないんですが、、、2家族まで番号を聞き、私たちには番号を聞かずに係りの方帰っていきました。こういうところがアメリカっぽい。)


DSCF0262_20120617222741.jpg


「sakusamomさん、全世界人類の人とお友達になれる。」
って言われたことがありましたが、外国の方だけでなく、こんな若い方ともお友達になれてうれしかったです。
若い人の、パワーをたくさんもらいました。
ありがとうございました。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【最後の最後まで・・・今度はテニスパーティー】

金曜日は、お友達がガレージセールをやらないと、残念ながら楽しみにしていたことが一つなくなりました。その開いた1日で、だいたい家の片づけが終わり、後は引っ越し屋さんに任せるだけ・・・かな?土曜日は、若い2家族と一緒に テニス大会を。彼女たちが企画してくれ?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん