INDEX    RSS    ADMIN

いちご大福に続いて、、、チェリー大福

引越し前で忙しいのに遊んでばかり。
昨日、日本人とのお食事会で頂いたいちご大福がおいしくて。。。

そうだ家に白玉粉があった。
友達が近くのアジアンマーケットで買ったこしあんだったのに甘くない。
イチゴが入るといい感じになります。


で。。。

おばかな私は

SANY3207_20120614232031.jpg


忙しいんですが、いちご大福作っちゃいました。
めっちゃうま!

もっと早く知っていたら作ったのに。
レシピは、クックぱっとさんから
こちら
レンジでやわらか♡イチゴ大福

どうもおばさんは、レンジで作るのがイヤで、ガスでやりましたが。。。



SANY3201_20120614232110.jpg SANY3202.jpg

いたって簡単。
漉し餡の上にイチゴをので、ラップで包んだところに白玉粉で作ったかわを巻くだけ。
コツがいりそうですが、一回やれば次からはもっときれいにできそうです。


SANY3206_20120614232059.jpg


あんこがあまったので、冷蔵庫にあまっていたアメリカンチェリー大福も作りました。
イチゴの方がおいしいけれど、アメリカらしくて。。。。


これから最後のパーティー??たぶん。
火曜日にも会ったんですが、いつものインターナショナルな仲間と一緒です。

もう十分満喫したんで、早く日本に帰りたい・・・かな?


朝から試食で3個食べたけど、甘さ控えめでおいしかった。
自画自賛でした・・・。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

帰国前、カウントダウンなのに、大福とは、太っ腹v-411

頑張ってね!

オリーブさんへ

こんにちは。
それがこのイチゴ大福おいしくって。
友人の3人の子持ち(一番下が1歳)の日本人が作ってきてくれました。
海外では、クックパット大活躍です。
日本でも一個100円以上だから帰国しても作ろうと思って。。。今ならコツがわかるから頑張ってみました。
全て自分のためですよ。

初コメです!
だいだいみずりん(だいき みずき イブリン(ミドルネーム)
アメリカ生活ブログ書いてたんですね~
今日、初めて見れました。
イチゴ大福上手に出来ですね~
鶴をのせたらめっちゃ華やか?
素敵です(#^.^#)

だいだいみずりんさんへ

 こんにちは。
ブログ見つけたのですね。お恥ずかしい。
イチゴ大福教えてくれてありがとう。
かなり気に入ってます。
早速また日本でも作ろうかと思っています。
あれは、祝儀袋についていたのですが、こういうのは外国人にとてもうけました。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【いちご大福に続いて、、、チェリー大福】

引越し前で忙しいのに遊んでばかり。昨日、日本人とのお食事会で頂いたいちご大福がおいしくて。。。そうだ家に白玉粉があった。友達が近くのアジアンマーケットで買ったこしあんだったのに甘くない。イチゴが入るといい感じになります。で。。。おばかな私は忙しいんです...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん