INDEX    RSS    ADMIN

牛の舌・・・・・って凄い

barbecue

これが 牛タンです。(4人分の牛タン3回分と、タンシチュー用に2回分くらい取れてお値段15ドル。)

アメリカではこういうものも売っています。
そもそも日本のような薄切り肉が存在しない国ですから、私たちの大好きなスライス牛タンは、自分で作るしかないんです。

駐在員の中に、パンきりスライサーのような器械を使い、肉を薄切りにする方がいるのですが、これがまた難しい。
S氏は3年かかったと。(固まり肉を一度冷凍し,その後、少し解凍して切る。私も一度やったけどすぐにギブアップ。)
私のトライした記事
肉のスライス
安いけれど、そこに技術が必要なんです。(こっちの国に来るとみんな何でもやります。笑)

481175_352181541518823_28184990_n.jpg



と・・・Facebookに載せていた写真に思わず「おいしそう!」ってつぶやいたら

バーーべキューに誘って下さいました。


224979_313066268779945_352092162_n.jpg

こちらは、リブ。コーンはそのまま蒸し焼きにして後で皮をむいてしょうゆを軽くつけて焼きます。
プチトマトも焼くとおいしい。



577672_352181378185506_702400839_n.jpg

バーベキューは楽しい。
でも一番良かったのは、「牛タン食べ放題!」

何枚食べたかしら?奥様がずっと焼いてくれているのをただ。。。ひたすら食べ続けるばか食い夫婦。
高いお酒もがんがん飲み。

「送っていくから、車置いていきなさいよ。」
「はい。」


おいしい牛タンの食べ方。
塩コショウは控えめ、下ろしにんにくとねぎが合うんです。
レモンも落として。。。最高!!!


577599_352181558185488_561380809_n.jpg


sake.jpg

次から次へと運ばれてくる食事を、食べて飲んで・・一年分のたん塩食べました。

181231_352185554851755_917536262_n.jpg

ちょっと。。。。かなり飲みすぎ、食べすぎて・・


「I had a hangover.」

「hangover」は二日酔いという意味です。


われわれ夫婦は食べっぷりがいいらしい。
昔から、割り勘で負けたことがなかったけれど。。。そろそろ年を考えないと。健康あってのことですから。
日本人の皆さんも本当によくして下さって感謝です。

引越しまで後9日だ。。。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

あはは、 よっぱっぴ~ですね。(笑

幸せ、幸せですね.

I am always hangover!!
ん? 間違っている?

I need to drink more whiskey taken to cure a hangover.

ん? 意味不明??

はは。 気にしないで。

ゴルッテリアさんへ

よっぱピーはいいけれど。。。今回二日酔いはひどかった。
眼はまわるし。。。そんなに飲んでなかったのですが、目のことがあってずっと禁酒してました。

ESLの授業で、二日酔いに一番良いのはトマトジュースだと。むかえ酒。。。むかえビールもいいよって話してました。どれがいいかは定かではないけれど、次の日一日使い物にならなかったので。。。しばらく飲まなくてもいいかも。

牛タン!本場は違うわねぇ

 牛タンも本場は大きいですね。
海外にいると、ホントにいろいろなことに挑戦しますよね。
がんもどきとか、うどんとか、さつま揚げとか、餃子の皮とか、肉まんとか、へぇ~、こうやって作るんだ!みたいなことたくさんありますよね。

BBQができるのはうらやましい。あぁ~お庭のあるおうちに引っ越したいです。
たっぷり最後のアメリカ生活お楽しみくださいませ。
もしかしたら帰国したらお近くであえるかもしれませんねぇ~

YUKKEさんへ

こんにちは。
いろんなことに挑戦しましたが、私は簡単なことしか。。。汗)

BBQは、私の家はアパートなんでできないんです。(1階の方は庭があるのでできますが)
お友達に誘ってもらわないと・・・最後にBBQしたいねって言っていたらお誘いがあって、しかもタン。
ラッキーでした。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【牛の舌・・・・・って凄い】

これが 牛タンです。アメリカではこういう風に売っています。そもそも薄切り肉が存在しない国ですから、私たちの大好きなスライス牛タンは、自分で作るしかないんです。駐在員の中に、パンきりスライサーのような器械を使い、肉を薄切りにする方がいるのですが、これがま...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん