INDEX    RSS    ADMIN

パンやお菓子の材料がとても安い。

アメリカで、楽しめなかったことと言えば、パンを焼くことです。
ホームベーカリーを買いたいけれどずっと我慢。
日本人の好きなパンを作るなら日本製。
駐在員の方、HB持ってきてるかた多いです。

SANY3168.jpg

うちの近くにオーガニック食材店があります。
今回は帰国用に、ドライラズベリーを購入。
0.6ポンドで(300gよりややすくない)のが、2ドル50セントくらいになりますから。
スーパーのと違っておいしい。

SANY3169.jpg


お友達が、ラズベリー入りの食パンを作ってくれたのがおいしくて。。。私も日本で作ります。
他に、チェリー、レーズン、アプリコット、マンゴー,パパイヤなど買いました。
ドライフルーツのケーキもこれで安くできます。



SANY3171_20120611010445.jpg


コーンパウダー(これでトルティーア作れるかしら?)オートミールは、こんなに入っても2$。後は、ヒマワリの種やだっちゃ豆、ハーブなど・・。
何でも2ドルちょっとなんで・・・

香辛料も実は、スーパーの入れ物に入っているものよりこちらが安い。
半分はオーガニックだしね。




さらにMallへ

SANY3174.jpg

このピンクは、アメリカではたくさんあるんです。


SANY3177.jpg

もう服はいらないと思ってましたが、Tチャツやインナーは消耗品。
5枚で20ドルだったので・・・買いました。(定価が20ドル前後の品でした。)

お得だったのか???



追伸。目はだいぶ良くなりましたが、一応目の専門に予約。
だけど・・・たくさん英語で書類書かないといけないんで。。。あ・・・面倒。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

ひまわりの種もあるんですね~
色んなお土産見れてよかったです(#^.^#)

だいだいみずりんさんへ

Garden patchだたかな?
いろいろありますよ。いるだけで楽しいところでした。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【パンやお菓子の材料がとても安い。】

アメリカで、楽しめなかったことと言えば、パンを焼くことです。日本でもあまりうまく焼けなかったのが、こちらではもっとダメでした。ホームベーカリーを買いたいけれどずっと我慢。日本に帰って買った方が絶対にいいと思って。。。駐在員の方、けっこうHB持ってきてます...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん