INDEX    RSS    ADMIN

日本へのお土産・・・

今日は、若いお母さんたちとテニスをしました。
写真撮影失敗しましたが、フィットネスクラブなんで、いつものコートとは違います。
SANY3139.jpg
(お子さんが小さいので、子守をしながらでした。がとても楽しかった。若い人の元気もらっています。)

痩せているかっこいいアメリカ人がたくさんでした。
そしてテニスウェアーもかわいいんです。(ほ・・しい)
朝の一時間ちょっと、有効に使いました。
そのあと、お土産や持って帰りたいものを買いに、3時間うろうろ。



食材編です。




SANY3150.jpg

ワインは、人に聞きながら集めています。
左の「Blackstone]は特売で7ドルでしたが、おいしいなあと思ったらアメリカでも人気のものだとか。
でも日本でも安く手に入るみたいです。
20ドルくらいのを数本。日本で買えば5000円くらいになるんで。
お酒は、2人で6本まで無料。後は1本に付き、200円の税金だとか。


SANY3148_20120609115832.jpg

例のカクテルのお酒です。
帰国したらパーティーをやろうと思っています。

SANY3147.jpg

ナッツ類は、とても安い。ドライフルーツ買う予定。

SANY3146.jpg
ライスペーパーなども日本でありますが、一㌦くらいなので・・主婦根性です。

SANY3145.jpg

アメリカのものは、日本でも簡単に手に入るみたいですが安いんで。



SANY3144.jpg

メキシカン食材。

SANY3143.jpg

胡椒を母にたくさん頼まれてます。
使いかけもしっかり持って帰ります。

SANY3142.jpg

土がついてないから種もいいのかな?
頼まれたものと、ハーブの種など。後はハロウィン用のかぼちゃも。(育つかしら?)
日本では売ってないっていうので。



と・・・ほとんど各1個。


単身赴任できているので、荷物もたくさんは持って帰れません。
日本ではこれがいくらで売っているか興味あります。


そして・・・GODIVAやLINDTHのチョコレート。
信じられないくらい値段が上がっている。



本当に我が家は、引っ越し貧乏です。
結婚24年、私の引っ越し8回。夫の引っ越し手伝い2回。長男の引っ越し手伝い2回。
(もうわけがわからなくなってきた。)


今回は割と呑気な引っ越しです。
単身赴任が長かったので、日本の家に夫の荷物が入るが一番苦労しそうです。
  

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

ミセスオリーブさんへ

アンティークは時間がなかったらいけないんで・・・
アバクロのバックは、セールがないので買いました。
6000円くらいです。
もしかしたらバーゲンが来週後半くらいからあるようですが、行けるかわからないんで買いました。
ご了承ください。(バックがなるかもわからないんで。)
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【日本へのお土産・・・】

今日は、若いお母さんたちとテニスをしました。写真撮影失敗しましたが、フィットネスクラブなんで、いつものコートとは違います。(お子さんが小さいので、子守をしながらでした。がとても楽しかった。若い人の元気もらっています。)痩せているかっこいいアメリカ人がた...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん