INDEX    RSS    ADMIN

アンティークやガレージセール。そして物の価値。

引越しの準備の傍ら、家具を売ったり、お土産品を買ったりしています。
お友達と、またアンティークショップへ、足を運びました。

お目当ては、「Fire King 」「ファイヤーキング」や「Pylex」「パイレックス」といわれる1960年前後の食器です。
嬉しいことに日本人が少ないので、1ドルから10ドルくらいで買えます。
これが日本で買おうと思えば、数千円しますから、物の価値とは面白い。

SANY3115.jpg
(蓋のついたものは、とても使いやすい。作って出して後はそのまま冷蔵庫)

SANY3116_20120605075438.jpg


その後、日本人の方を呼んで我が家でランチ(てんぷらとざるうどん)、置いていくものをあげました。
ホットカーペット、収納棚や箱などなど。

SANY3113.jpg
その後、ロシア人のJさんにも上げようとしたら、なんとお金を置いていくんです。
ほとんども物を一ドルで譲りましたが・・・
面白いのは、「座布団」を気に入ってくれました。
カバーを手作りしてアメリカっぽくしていたのも気に入ってくれました。
日本の安い食器もこちらでは手に入らないんで、1つ5ドルでもいいと。(やはり1ドル。)
30ドルも頂いたので、悪いなあと思い、すし桶、抹茶用の茶碗などをプレゼントしました。
(何度か実演しましたので)
「お金に換えがたいものを貴方はくれた。」っていったんですがね。。。



ここは気軽に人のものを売り買いするんですね。(日本に比べたら高い値段で買ってくれます。)
ガレージセールも盛んです。


特に今の時期、学生が卒業したりで移動が多く、いたるところでガレージセールをやっています。
これもネットの地域の新聞のホームページで開催場所がわかるんです。


こういうことをもっと早くに知っていたら。。。高いものを買って、わずか5年で手放さなくても良かったと。


割安で我が家の家具も売りましたが、ソファーとテーブルが売れ残りました。
引越し業者が、シカゴで中古品で売ってくれるそうです。


なので。。。


後任の方用に、地域情報、アメリカ豆知識のマニュアルも書いています。
胃痛はなくなりましたが、今度は白目の出血。
お酒飲みすぎも良くないみたいなので、ワインの試飲はしばらくお休みです。
(結構 ワインにはまっていたのに残念)



応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪

アンティークの掘り出しものが
1ドルから10ドルで買えるなんて
凄く羨ましいです♪
それに蓋がついているのも嬉しいですね♪
私も欲しいわぁ^^
ポチっ!!おうえーん*

マムチさんへ

こんばんは。
アンティークは、かなり安く買えますが、日本でかなり高額なものもこちらでは、数十ドルです。
色のトーンが今のものと合わないので、購入しようかを迷っているものが2つほどありま。

本当に必要なら買ってきますよ。笑)

パイレックス、レンジで使えて便利ですよね。
余分にあれば、欲しいな!

白目の充血、疲れですね。
帰国まで、やっぱり名残惜しいのもあって、忙しいでしょうね。
無理しないようにね。
私は、来月中旬で仕事を辞めて、九州で夏を過ごします。
9月には戻る予定ですが・・・
山登りでもしませんか(笑)

ミセス オリーブさんへ

こんにちは。
仕事辞めるの?ちょっと驚きました。
というかご実家で何事か?

お金には代えがたいものがたくさんあるからね。
しばらくゆっくりできるのなら良いですが・・・。

私も夏には帰省予定です。
お盆をはさんでひと月ほどの予定。
田舎で会えそうですね。
バックも忘れないうちに買わないと。(先週も安くなかったので)
食器はどれくらいのものが必要?
時間があったら行く予定ですが。。。なかったらごめんなさい。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【アンティークやガレージセール。そして物の価値。】

引越しの準備の傍ら、家具を売ったり、お土産品を買ったりしています。お友達と、またアンティークショップへ、足を運びました。お目当ては、「Fire King 」「ファイヤーキング」や「Pylex」「パイレックス」といわれる1960年前後の食器です。嬉しいことに日本人が少ない...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん