INDEX    RSS    ADMIN

飲んだり・・・踊ったり。。。

引っ越しまで後20日。
今日はひきこもって家の片づけ。

テレビもない(先月で契約を解除)夫もいないので こっそり飲んでます。

SANY3114.jpg


「Domaine Chandon」はカルフォルニアのナパバリーのスパークリングワインで有名な会社なのです。(と古い地球の歩き方に書いてました。)

私はスパークリングワインが好きだったので、唯一ワイナリーに行ったところです。
記事はこちら

お土産に買ったものを人にあげたので 少しグレードが下がったお買い得品を買い飲みました。
まあまあですが・・・20ドルが10ドルちょっと



5月15日の教会のフェスティバルの話を。
随分教会にお世話になりました。

2年前のフェスティバルは、オーケストラの指揮をしたことを思い出しました。(神様のお導き?信者ないのですが)
(記事はこちら


俳句も、ラインダンスもこの教会でした。
実際にみんなの前で踊った3曲のうちの好きな曲「I'll miss you I love you]
を紹介します。

[広告] VPS


実はラインダンスの先生、今年から俳句クラスに参加しているので結構仲良くなりました。
最初は、私の英語を聞こうとしてくれませんでしたが、着物を着て行ったときに偶然に先生に出会い、絵をかいてくれて その後、俳句クラスに入ってくれたのです。
(日本文化を広めていると思えば、遊んでばかりでも許されるかな?)

SANY3103.jpg

日本に帰る前に曲名を教えてもらおうと思ったら、CDにしてくれました。
3曲くらいまだ覚えているので踊れます。(とてもうれしいプレゼントでした。)


SANY3101.jpg

絵もうまいんです。(もっと付き合いたかった方でした。)

そしてもう一人、本当のダンス仲間。
私のクラスの後、必ずこの曲をかけて一緒に踊ろうと声をかけてくれました。
[広告] VPS


皆さんとっても寂しいとおっしゃってくれて・・・ダンスをずっと覚えていようと・・ビデオをまわしてもらいました。

本当にありがとうございました。


追記・・この歌「Ms. Jody's tankg]
ちょっとダンスの踊り方が違うけれど。。。いい曲です。見てみてください。




応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

ダンスの動き皆さんの中で一番良いですね。楽しそうです。
先週の土曜日Lauraさんがsakuramomさんは何時頃帰ってきますか、と聞きましたので、ブログには20日頃帰って来ると書いて有りましたと、答えておきました。
では、また

My lifeさんへ

こんにちは
ありがとうございます。先生にはワインをお土産にと、今いろいろ試しているところです。
帰ったら、みんなでワイン会をしましょう。(船便は届くのにひと月藩かかりますが。。。)
おいしいワインを探して持って刈ります。
ちなみにMy lifeさんは何かご要望があれば・・・おっしゃってください。(できれば買って帰ります。)

何も要りません、sakuramomさんの上達した英語と、土産話でBeerを飲むのを楽しみにしています。

My lifeさんへ

  こんにちは。Laura先生への連絡ありがとうございました。
英語は、言うほどうまくはなっていませんが、前よりも聞けるようになりました。
やはり吉祥寺の地下のビアホールがいいです。
そうそう私ドイツのビールいろいろ試してます。
なんといっても「BICK」(例のビールの店)で飲んだビールが、こちらでは、だいたい100円でのめるので。
ビールは買って帰れないのが残念です。それでは帰国後を楽しみにしています。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【飲んだり・・・踊ったり。。。】

引っ越しまで後20日。今日はひきこもって家の片づけ。テレビもない(先月で契約を解除)夫もいないので こっそり飲んでます。「Domaine Chandon」はカルフォルニアのナパバリーのスパークリングワインで有名な会社なのです。(と古い地球の歩き方に書いてました。)私はス...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん