INDEX    RSS    ADMIN

町の小さなビール工場(Lakefront Brewery) 見学

4月6、7日でミルウォーキーへ行ったときの旅行記の続きです。
前の記事は、「カテゴリー」の「ミルウォーキー」をクリックしてください。

今回は、町の小さなビール工場へ。
以前にセントルイスへいたときに「バドワイザー」で有名な「Anheuser-bush」(アンハイザー ブッシュ)社の工場見学をしました。(記事はこちら
(日本のアサヒ、サッポロビール工場見学をしたことがありますがこちらは規模が違いました。)

が、今回は、とても小さな工場「Lakefront Brewery」(クリックしたらビール会社のホームページへ)

beer

探していくと何やら不思議なものが。。。町工場らしい?いきなりフレンドリーな感じですね。

SANY2147.jpg


ビール工場見学ツアーは、おひとり様7ドルです。(バドワイザーは確か無料だったはず)
SANY3016_20120527114020.jpg

おひとり様4枚コインを頂きます。1つでビール1杯です。

SANY2155_20120527113427.jpg

待っている間にすでに出来上がっているような人も。。。
SANY2154_20120527113535.jpg

私は運転するので、このアルコールなしのビールを。。。これはコイン2枚でした。

が・・・


吐きそうに・・・まずい。。。。
だって・・・アップル味の甘~~~いノンアルコールビール。甘すぎ。

おいしいと言って飲んだり、買って帰っている人を見ると、さすがアメリカだなあと実感します。(すみません、私もあまり甘いものが好きではないので)

SANY2158_20120527113450.jpg


とても陽気に説明をする方、さっき飲んでましたね。
私は英語が分かりません。みんなが笑っているのを見て笑っている私。。。
たまにわかる時は、結構下ネタ交じり。。。

ビールができるまでの話は、バドワイザー工場で勉強したのでまあいいか。
SANY2160.jpg

ホップなどをその場で見せてくれました。


SANY2157_20120527113509.jpg

SANY2169.jpg

何だかローカルなポスター。
5種類ほど試飲できましたが、ダークビールはまあまあでした。
このミルウォーキーは、ドイツ人がビールを教えたようですよ。(ドイツ人も街みたいなところもありました。)
[広告] VPS

(夕方だったので、ラインは止まってましたが、ここだけ動かしてくれたのですが、この女性がなにやらグローブをかける役に当たったようです。でも最後まで意味が分かりませんでした。)

「発酵する」「ferment」「ファーメント」という単語は覚えていると助かります。
「健康にいいのは発酵食品よ」って言えるから。知らなくても、「Kind of yogurt」「ヨーグルトみたい」と言えばいいだけですが・・。


夫曰く「つまみなしで、ビールばかりはちょっと。」と4杯がやっとのようでした。
SANY3019_20120527114006.jpg

帰りにプラスティックのコップを渡したら、このの記念のグラスを頂きました。
前にアメリカ人と結婚したスペイン人のお宅へ行ったときに、素敵な棚に、なんだかこういうグラスがたくさん並んでいるのを見たことがありました。

これは行った工場でしかもらえないから。。。価値があるんでしょうね。

とても陽気なところで、みんな酔っぱらって帰ってましたが。。。大丈夫なのかしら?

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~♪

ビールは大好きなのですが
ノンアルコールビールって飲んだ事がありません!!
アップル味の甘いビールを想像してみたのですが
やっぱりビールは甘くないのがいいですね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

マムチさんへ

こんにちは。日本でよくノンアルコールビール飲んでましたが(最近日本のノンアルコール意外とおいしくなってきて)
でも・・こちらのは、まったくの異種の飲み物でした。
そもそもアメリカは、少しの飲酒なら運転できるんですよ。ですから、皆さん無理にノンアルコール飲まなくてもよいのです。
夫の会社は、今はアメリカの会社なんですが、日本の会社から出向という形で来ているので、特別ルールでお酒をのんだでの運転はダメなんです。
アメリカでは、ライトビール(かなりアルコール度数が低い)が主流です。それに日本人の酔っ払いのような飲み方は、あまり好まないみたいです。
それでも最近法律が変わり、血中アルコール度が、0.5から0.3に引き下げられました。
ビールは、甘くないんで、甘いもの好きな人が好むのでしょうか???

甘いビールですか? 許せませんね、そんなの。 (笑

この間、ゴルフの帰りにとても冷えたノンアルコールのビールを貰ったのです。 車を運転しながらの、ビール初体験でしたが、超美味しかったです。 でも、なんか、後ろめたかったです。

ゴルッテリアさんへ

おはようございます。
朝早いのですね。。。いつもコメントありがとうございます。
日本のノンアルコールビール、最近おいしくなってきましたね。
日本に帰った時に片っ端から試しましたが、どれがおいしかったか忘れました。
アサヒのスーパードライに似た、ノンアルコールが一番おいしかったような。。。。もう記憶が定かでないです。
このまずいノンアルコールビール、コイン2枚でもったいないと思ったのですが、お酒飲めないんで結局2枚余らせることに。

お酒を飲むと、後の時間が使い物にならないので、ノンアルコールビールはいいなあと思ったのですが。。。。こちらでは価値観が違いますし、ノンアルコールとうたっているビールでもアルコールが少し入っているんですよ。基準が違うのかしら??

車の運転しながらの運転。。。なんだか憧れますよ。
そういいながら、少し飲んで運転することもあります。4時間くらい経ったらいいかと。(法律違反じゃあないんです。。。あくまでもUSでは。)

記事ありがとうございます。
私もLakefront Breweryへ行きました。
真面目な説明ツアーではなく、ビールを飲みながら冗談一杯の大盛りあがりツアーでした。ビールの味はまあまあでしたが、日本の地ビールツアーとは違う楽しさに感激しました。日本でもやれないかな、と思っています。

名前なしさんへ

こんにちは。
はじめましてかしら?
なかなか面白いおじさんでしたね。
バドワイザーとはまた違った面白さでした。
日本の地ビールツアーは入ったことないので。。。あればそちらもいってみたいです。
シカゴに日本人が多いのに、ミルウォーキーにいった話のブログを見たことなくて。
いいところでした。まだ旅行記少し書いてませんが。。。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【町の小さなビール工場(Lakefront Brewery) 見学】

4月6、7日でミルウォーキーへ行ったときの旅行記の続きです。前の記事は、「カテゴリー」の「ミルウォーキー」をクリックしてください。今回は、町の小さなビール工場へ。以前にセントルイスへいたときに「バドワイザー」で有名な「Anheuser-bush」(アンハイザー ブッシ...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん