INDEX    RSS    ADMIN

ハーレーダビットソン美術館・・・・

Yahooニュースで、震災で流れたハーレーダビットソンがカナダに漂流したので、ミルウォーキーの美術館に展示すると。
実は、ここ4月に行ってました。
ライダーだったら興味あるのかな?

SANY2186_20120527060919.jpg

入り口からなんとなく雰囲気がかっこいいんです。。。

hally

「Harley-Davidson Museum」 は、創立105周年を記念して2008年にオープン。まだ新しいんです。

SANY2200_20120527064140.jpg

1903年に、ミルウォーキーに住む若者、ウィリアム・ハーレーとアーサー・ダビッドソンが、自転車の労力を軽減するため、自転車にエンジンをつけたのが、バイクの始まり。

hally

バイクの形が変わっていくのを時系列に見ていくのは、わかりやすくて面白い。


バイクの写真たくさん撮りました。
SANY2206_20120527064209.jpg

こちらは初期のころ1912年のモデル。本当に自転車に毛が生えたようなものですね。

SANY2208_20120527064632.jpg

それが一年経つと、ベルトが見えなくなり


SANY2207_20120527064602.jpg

足をのせるところが広くなっています。エンジンをここでかけないのかな?

SANY2212_20120527064647.jpg SANY2213.jpg
(英語で説明があったので、クリックすると拡大して英文読めます。)


1947年随分感じが変わってきました。

SANY2285.jpg SANY2286.jpg

1960年・・夫が生まれた年。
SANY2282_20120527070422.jpg SANY2284.jpg

もうこの辺りに来ると、かっこいいですね。
みんなの憧れなのでしょう。

SANY2202_20120527064153.jpg

ライダーと言えば、こんな恰好や黒の革ジャンを連想します。
たしか、オリーブさんちのポパイさんも着てたな・・黒の革ジャンの方です。(昔は派手なほう着ていたり?)


SANY2245.jpg

これはもっと年代が古いのかしら?アメリカの美術館のこういうポスター私大好き。


hally

目を引いたのは、このガソリンタンク。これで作った年代がわかるみたいです。

hally

この絵のように、こちらでは大きなバイクに女性が乗っているのも見ますが。。。バイクって自分で起こせないと乗れないから、皆さん筋肉もあるんでしょうか?

SANY2274.jpg SANY2275_20120527071549.jpg

1973年のこの派手な作りは、けがをした方の自分なりのセラピーとして、ラインストーンをたくさん散りばめた改造バイクをつくったそうな。
こういう形で展示されるのかな?三田さんのバイク。ご家族を亡くされたようでご冥福をお祈りいたします。


SANY2296.jpg SANY2295.jpg


1987年モデルは やや前屈で乗るみたいです。

SANY2280.jpg SANY2281.jpg

こうなると、マニアの世界でしょう。2006年。


Hally.jpg


海を渡ったハーレーは、どこに飾るのでしょうか?
そういえば、10年位前に夫方の従兄弟が、ハーレー事故って、大変なことに。

くれぐれもバイク好きの方、運転には気を付けてください。
(ここIN州は、自転車にはヘルメットの着用が義務付けられているのに、バイクはないんです自己責任の国?)
ヘルメットあっても危ないんでね。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

こんばんは☆

急にたくさん更新していて、ビックリ!!
少し元気になったのね^^

ハーレー、横浜時代におっとが乗ってましたね。
あの頃は、ハーレーベストを着ていたかな?
今は、茶色の皮のジャケットに黒のパンツです。
私が、あまり興味がないのがいいのか、何度買い替えしたことか・・・バイクも小物も。
最近は、さすがに無理ですけどね。


オリーブさんへ

こんにちは。先週まで凄く忙しくて、ブログ書いていると休む時間が無くなるんでしばらくお休みしてました。 
ハーレーのっていたのね。
まあ子育てが一段落したら、いろいろ趣味復活かしら?
それこそ夫に、もう高いスーツ買ってもいいよ(前は一着10万以上のもの買っていたらしく)といっても価値観が変わったみたいで、もういらないと。
また一緒に旅行でもしましょう!!
では また
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ハーレーダビットソン美術館・・・・】

Yahooニュースで、震災で流れたハーレーダビットソンがカナダに漂流したので、ミルウォーキーの美術館に展示すると。実は、ここ4月に行ってました。ライダーだったら興味あるのかな?入り口からなんとなく雰囲気がかっこいいんです。。。「Harley-Davidson Museum」 は、?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん