INDEX    RSS    ADMIN

赤いハイライト・・・髪を染めてみました。

更新がなかなかできなくて、すみません。
ここのところ夏のように暑くなったり、急に寒くなったり・・・
天気のせいか、更年期だから?頭痛がする日が多く、無理をしないようにしています。



「私が今ほしいのは、時間なのです。」

最後にやり残したことがないように。。。

火曜日、学校の後、メキシコ人2人に連れられ、髪関係のものを扱っているお店に。

SANY2922_20120525023710.jpg

「私の髪にハイライト入れたらどう?」とLaに聞かれ。。。
「いいと思うよ。。やってみたら?」

「Loがやってくれるって・・・せっかくだから一緒にやろうよ。」

hair

アメリカですね。。。いろんなカラーがありました。
ここの店員さん、半分紫でした・・・アメリカじゃあだれも驚かない???

hair

こういうワンポイントかつらも10ドル前後で売られていて、おしゃれを楽しんでますね。
黒から金髪まであるのが面白い。

SANY2927.jpg

「あなたは赤いのいいと思う。」Loが

hair

まずは、キャップをかぶり、小さな穴から、編み物のかぎ針で髪の毛を引き出します。
(手伝おうかと言ったら、加減で仕上がりが違うからいらないと。。。彼女プロだったみたいです。)

hair

ブリーチの粉を、この特別な液体でとき、まずは脱色します。(初体験。。。怖い。。。)

hair


バスルームで・・・換気扇まわさないと。。。
一度洗い流して、次は色を。

hair

待っている間に、Laがメキシコ料理のお昼を作ってくれました。(写真撮影失敗)

タコのチップにグリーンソース(これが緑色のトマトだとかで驚きました。)その上に、チーズと目玉焼き。
そしてやはりあの辛い「ハバネロのソース」(ライム、ワインビネガー、玉ねぎと漬け込んでました。)
とてもおいしくて。。。名前忘れましたが、いろんなアレンジ料理があるんだなあと。
(辛いものを食べれると。。。あなたもメキシコ人の仲間だって嬉しそうでした。こっちもうれしいよ。)

スイーツもあり・・本当に料理がうまいと思ったら、メキシコでお料理コンテストによくレシピを送ってたと。(納得)

hair

Laは、茶髪にもっと明るいハイライトでした。

そして・・私は
hair

赤色を入れたので、どうなるかと思いましたが、いい色でした。
少ししか染めてないのに随分イメージが変わるんだなあと。

興味本位でやったのですが、次回から白髪を赤く染めればいいんじゃあないかと。。。

ファッショナブルなメキシコ人、LoとLa
「メキシコ人って、こんなに器用でなんでもできるし、おしゃれ好きなの???」

「日本人も。。。そうなの??」って

気が合うというのは・・・興味が同じだったりで・・・全世界共通のようです。

学校で
「Lo dared me to change my hair color to dark red 2 days ago.」


今日の学校で「dare to」の使い方の練習を。
「強要する。強いる、思いっきりする。」という時に使うので・・・

みんなで大笑いでした。
何かをやった経験で作った英語は、忘れず覚えます。

「something to with chips」・・・チップなどに何かを「つける」ことを「dip」というそうです。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

良く、日本人の髪の毛は色が濃いので、外国ではなかなか、染まらないって聞いたことあったけど、 なかなか、綺麗に染まってますね。 ますます美人になっちゃったですね。 

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
初めて、脱色しました。
脱色してから色を入れたので、きれいに染まったのだと。
脱色したときの色を見て驚きました。完全な茶髪でした。
あ。。。うれしいですね。。。お世辞でも’きれい’という言葉に過剰に反応してしまいます。
ほとんど自己満足の世界で生きているので・・・笑)
能天気に生きているなあと、時々落ち込むこともありますよ。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【赤いハイライト・・・髪を染めてみました。】

更新がなかなかできなくて、すみません。ここのところ夏のように暑くなったり、急に寒くなったり・・・天気のせいか、更年期だから?頭痛がする日が多く、無理をしないようにしています。「私が今ほしいのは、時間なのです。」最後にやり残したことがないように。。。火曜...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん