INDEX    RSS    ADMIN

違うよ マルガリータはこれ!

今日は学校の後、仲良しの香港出身のHとメキシカンのLと3人で軽くランチ(ピザをおごってもらいました。ラッキー)の後、Walmartへ買い物へ。

food

これがおいしくて、材料を聞いてもピンとこないんで連れて行きましt。
(前回韓国人が、ドライアンチョビって、いりこの事言ったりしたので、連れて行くのが一番。)

food

なんとサボテンでした。
メキシコのスーパーには、生のサボテンも売ってありましたが、彼女が言うにはこれが簡単でおいしいそうです。

まだ作っていませんが、レシピを聞きました。
Cactus(サボテン)、Cilantro(コリアンダー、パクチとも言います。)Vinegre(ワインビネガー)、Oregano(オレガノ)Tomato
これをミックスるだけです。

そして・・ついでにお酒も探しました。
彼女、カクテルをたくさん作れるので聞くと、昨日載せたのは、「マルガリータ」ではないと。
ウィキペディアからマルガリータ

テキーラ 1/2
ホワイト・キュラソー(オレンジ風味のリキュール) 1/4
レモン・ジュース、またはライム・ジュース 1/4

彼女が選んだのは
food

オレンジのこのお酒、確か8ドルくらい。安くていいそうです。下手に高いものは混ざりものが入っているらしく。
テキーラも黄色の瓶と透明のものがありました。(若い人は透明の方を好むとか)
テキーラは日本でも探せそうなんで、買いませんでした。

food
これで割ってもおいしいと。

food
前回(レシピ載せたかな?)教えてもらったお酒に必要なものを買ったり。

food
トルティーアは、コーンだよと。(小麦粉のはダメだと。)

food
これもおいしいらしく、ただ甘いといったのでやめました。


まだいくつか買いましたが、またゆっくりアップします。
彼女またいろいろ見たことないものを買い込んでました。
明日、韓国人の送別会をするので(別の日本人宅)新しいお酒と料理を作ると。
楽しみです。

今週は、月曜日俳句の会の方と、ランチ
    火曜日、ESL 教会のフェスティバルでラインダンスを踊り、そのあとみんなでメキシコ人の家に押しかけ
    水曜日、実は私の提案で、図書館のカフェの方(元教師)にアメリカのブランチを4つほど習いました。(ここのカフェのランチがおいしかったので料理教室の企画をお願いしたらすんなりと通って)
    そして木曜日(今日は)ESLの後にこの買い物。
    明日は、送別会。
 (落ち着いたら、アップします。)

帰国までひと月、家具も順調に売れていたのですが、ソファーセットが売れ残り、来月ガレージセールをやってみようかと思っています。

少しオーバーワークなんで、倒れないようにしますね。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~♪

生のサボテンやびん詰が売っているなんて
さすがメキシコのスーパーですね!!
どんな味なのか私も試してみたいです^^

カクテルは大好きなんですが
飲み過ぎると後が怖くって~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

テキーラ、alcが高いのかな?
マルガリータ、美味しそうですが。
今度飲みに行きます(笑)

オーバーワーク、ぼちぼちと^^

マムチさんへ

こんにちは。
メキシコのスーパーは小さくて、そこには生のサボテン売ってます。
ここはウォルマートというアメリカの大きなスーパーです。アメリカにはヒスパニック(スペイン語を話すひと)がたくさんいて、メキシコ料理の食材は普通に売られています。
が、あまりにもたくさんあり過ぎて今までろくなものを選んでなかったので、メキシコ人に出会って助かってます。

オリーブさんへ

こんにちは。テキーラはアルコール度数高いけれど、量はお好みで調整できます。
夫は甘いものを一切食べないので、カクテルはまったくだめです。
長持ちするお酒ばかりなんで、友達にふるまうばかりだと思いますよ。あ・・1人でも飲み続けるかも。

わぁ!まさしくTEXMEX(テキサス風メキシコ)の食材。
ヒスパニック系がアメリカに持ち込んだメキシカンフードですね。

Nopalitosはうちわサボテンの葉っぱ。サプリメントもあるくらいに健康食品。オクラのような粘りと酸味。

Moleは、修道女が考案した、チョコレートのスパイスいりソースで、お湯とコンソメでのばして、蒸したチキンにかけてどうぞ。甘くて辛いメキシコ代表のソースです。

YUKKEさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
メキシコ在住なんで、食材をたくさん目にしているのですよね。
ここには、たくさんメキシコ人もいるし、メキシコ料理は人気があるみたいです。
が。。。何をどう料理していいのか?でした。
メキシコは甘いものまでスパイスがきいているようで。。。不思議です。
外のレストランの味は、いまいちでしたが、どこの国も家庭料理はおいしいですね。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【違うよ マルガリータはこれ!】

今日は学校の後、仲良しの香港出身のHとメキシカンのLと3人で軽くランチ(ピザをおごってもらいました。ラッキー)の後、Walmartへ買い物へ。これがおいしくて、材料を聞いてもピンとこないんで連れて行きましt。(前回韓国人が、ドライアンチョビって、いりこの事言っ?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん