INDEX    RSS    ADMIN

マルガリータというお酒をメキシコ人に習う。

最近メキシコ人とも仲良しなんです。(スペイン人もいますが)
メキシコとスペインは、スペイン語を話しますが、言葉が違うことも多いとかで、通じなかったり、意味が反対のこともあるそうな。それでも母国語が同じなんで皆さん仲良しです。

アジア繋がりから脱皮したく、メキシコ人に声をかけて彼女たちと遊ぶようになってさらに世界が広がった感じです。なんていってもラテン系の国大好きですからね。

ということで、詐欺事件と同じ時期にメキシコ人(今度は一軒や)の自宅へ。
「○○人」と一人の人を見て決して言ってはいけません。
こちらのお宅は、赤を基調にスペイン風。(スペインに行っていないので、勝手なイメージ)


SANY2772_20120517052027.jpg

ご夫婦でペイントするらしく、芸術的でした。(メキシコ人まめです。。)
wall



マルガリータ(Margarita)とは、テキーラをベースとするカクテルです。
marugarita

作り方いろいろ。今回は、
liquer

この2つのお酒ですが、
HPNOTIQ (ヒプノティク) 
2001年よりアメリカのみで発売されたばかりの商品にも関わらず、特に特別である事、ステータスを求める有名人達から広がり、3年でアメリカのリキュールトップ10にランクされる程の今大ブレイクしている人気商品です。ニューヨークのテレビ局 NBC-TV では「これぞセレブが選ぶお酒」と紹介され。グラミー賞、オスカー賞、カントリーミュージックアワードやニューヨーク、ロサンゼルスのファッションウイークの会場でも多くのミュージシャンやセレブ達により楽しまれました。」
(17ドルで購入しましたが、日本でも売られています。ここ

そしてMULIBUは10ドルでした。日本でもほぼ同じ値段みたい。
前に教わったカクテルもこのココナッツラムが使われていました。

HPNOTIQ 1.5(カクテル用の小さい入れ物で)と、Mulibu 1にオレンジジュースにライムを入れたら出来上がりです。

やはりメキシカン、これにもペッパーらしきものを マルガリータの上にたらします。
hot

food

天気が良かったので外でランチタイム。
red rice food
レッドライスに、アボガドソース。。アボガド、トマト、たまねぎのみじん切りに、ライムに塩、そしてお好みでにんにくパウダー・・簡単だけどおいしい。


tako food
チキンをソフトタコでまいて焼いたり、これはもう一人のメキシコ人の作。酸味ありおいしいのでレシピを教えてもらうことに。(食材から聞かないといけないので、すぐに覚えれません。何度聞いてもね。)

cheer! 552908_337221056348205_100001809410501_764835_1792675924_n.jpg


大きなコーンカップで再び乾杯!!っておばさんギャグは世界共通。
ご機嫌よくした住人はベッドルームまで公開、ここも赤でした。
すかさず、中国では新婚さんの部屋は赤だとか。。。韓国人にベットに押し倒されたり・・
突撃お宅訪問は続いているのでした。

付き合えが付き合うほど、メキシコ人が近く感じるのは何故?

sudare


簾もありました。??暑い国だからね。
でもアジア人と違い、日光大好きですが・・。

sakura_20120517062010.jpg

クレジットカードの請求書はきちんと見ましょう!!応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【マルガリータというお酒をメキシコ人に習う。】

最近メキシコ人とも仲良しなんです。(スペイン人もいますが)メキシコとスペインは、スペイン語を話しますが、言葉が違うことも多いとかで、通じなかったり、意味が反対のこともあるそうな。それでも母国語が同じなんで皆さん仲良しです。アジア繋がりから脱皮したく、メ...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん