INDEX    RSS    ADMIN

詐欺にあう・・・  寸前?

冗談抜きで、あのコーチのサイト、偽でした。

クリックすると偽サイトに入ります。
偽アウトレットサイト

多分これが本物のサイトではないかと・・
多分ほんもの?
今は、全てを疑ってます・・・。



7日から10日で送ってくるとなっていましたが、私のアカウントでは
「Pending」となっていました。

これは、「未解決」という意味なんで、きちんとオーダーが通っていません。
それなのに、クレジット会社の来月の請求に2件 ほぼこの金額の請求が。

「コーチ」を買ったはずなのに・・・クレジット会社に連絡したら
「パソコン用の何かを買ったことに。」

6月の10日に引き落としなので、まだ引きおとされてなく、クレジット会社から、請求先に「クレーム」をいれると言うことです。(これで私の請求が来ないのか??ですが・・)
母の分も買い、請求額2万円ですし、これをキャンセルしても、彼らに私のカード番号はスキミングされた可能性もあるので、すぐにカードを止めて使えなくしました。


アウトレットオンラインの案内(2回買っています。)の葉書が来たので、、アクセスしたはずなのに・・・丁度長男が帰る時に買い物したのであわてたかな?(まさか完全コピーだとは)


今回発覚が早かった理由は、
毎月、カードの請求書の詳細を確認をしている。(私は日本のカード会社を使ったので、これはよかった・・日本語対応だから)
(アメリカのカード会社は、違う場所で使うと連絡が来ます。夫は毎月必ずチェックしておかしいときには電話しています。 ホテルで過剰な請求があったりしました。)

夫に相談したらすぐに偽だとわかったよう。
載せているサイトわかりますか?何が違うか???
(決してこのサイトで買い物しないで下さいよ・・)


SANY2742.jpg
(Update)なんてないと夫が。。一番下のは、失敗という意味らしい。

警察に届けようかってどこの国?・・・それはやっても無理なんですね。
(これは中国からのサイトかな? 中国の検閲が酷いのは、偽サイトが横行していることも関係するのかな?)
一応コーチファクトリーに連絡入れたいのですが、どれが本物なのか?

中国ドルでの請求され、ネットでコーチバックを買い物した翌日に明らかに違う会社からの請求でした。
おかしいと思ったわけです。

詐欺について、前に勉強した、サイトのアドレス。。。「C」のマークでないですね。
アドレスの一番前には、インターネットエクスプローラーのマークの会社は今はないはず。(勉強したのに)
初歩的なことです。
SANY2743.jpg


 
カードは、有名な会社以外使わないようにしていましたが、今は有名な会社の方が真似されているんです。
しばらくネットでの買い物はやめました。

夫に「どうしてすぐ詐欺だとわかったの?」
「匂いがした。」と

クレジット会社に電話した後夫に「電話も人の話を聞いてなくて、一方的に話していた。」
こういうタイプは、おれおれ詐欺にも遭いやすいし要注意です。(自分から墓穴を掘るタイプ)
かなり凹んでます。


自分だけが騙されないと思わないことですね。
帰国前にぐーーんとテンションが下がってます。

夫君がかっこよく思えた一日でした。





慌てるものは、詐欺にも遭いやすい。。。。。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

まるで、本物のようなWEBですね? というか? 偽物の方が本物より本物っぽいので、これは見分けるのは無理です。
ネットは怖くなっちゃいますね。 困ったものです。

ゴルッテシアさんへ

こんにちは。
疑えば沢山おかしいところがあるんです。
まずこのアドレス、incoach・・・ってなっているんです。(似せてますね。)
最初はスキミングかな?と思いましたが、問い合わせの返答が来たし、荷物が来ました。
ほんとしばらくネットでの買い物はやめました。
そして買い物も控えることに。。これから夫と共有のカードしか使えないので、、いらないもの買うとばれますから。汗)
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【詐欺にあう・・・  寸前?】

冗談抜きで、あのコーチのサイト、偽でした。偽アウトレットサイト7日から10日で送ってくるとなっていましたが、私のアカウントでは「Pending」となっていました。これは、「未解決」という意味なんで、きちんとオーダーが通っていません。それなのに、クレジット会社の来...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん