INDEX    RSS    ADMIN

 最後のアウトレット In ミシガン

さわやかな朝でした。
朝の10時から、夫とテニス。
しっかり汗をかいてすっきり。


お昼から、ミシガンにあるアウトレットモールまでお出かけ。

road

アウトレットまで車で一時間です。
コーチの店は、新しくなってました。
前より良い品がたくさんだったけど、値段が上がってました。
そうだ・・・明日が母の日ですから、いつものさらに「3割引き」がなかった。
もう来れるかわかりませんから、とりあえず頼まれていたものをお買い上げ。

outlet

税抜きで、クロ財布69ドル、ピンク60ドル、水色65ドルくらいかな? 合計207ドルだったので、今日のレートが82円でしたので・・17103円でした。
しまった円でといったのは間違い、ドルで買ってカード会社が円で請求した方が安かったかな?



coach

この鉄製の細長い鍋は、牛乳温めるのにいいかなあと、10ドルなんで800円ちょっとかな?
そして、前からほしかったレモンすり、昨年のモデル?8ドルでした。

パン

皮製品のメーカーで、半額の14ドル。よい革ですが、やや傷あり。次男君用に。

さいふ

GAPのサマーセーター40ドルが16ドル。そしてこのストレッチの効いたメーカー?のストレッチのGパン8ドル。


gap


shopping

昔腰を悪くしたことがあるので、靴はこのメーカーやいわゆるウォーキングシューズメーカーのものが好きなんですが・・・確か日本では万くらいした気が? ここでは25パーセントオフで48ドルだから4000円?

後は、頼まれたコーチのバックを通販してますが、届いてなくて。。。偽だったのでは?心配。。。
そして、母は、「とにかくチョコレート」だと
丁度ひと月半前に、大小合わせて30個送ったのに・・・。(送料が70ドルで、1万5千円かかったのに。。またか?)
いったいどれくらいいるのなしら?帰国の時のトランク一個分はみんなチョコレート入れる予定です。
香水も4つだし。
50個買うと。。。。ひとつ、4$で計算して・・・200ドルか。


「何もいらないから、チョコレート」の方が。。。
私、母たちように今まで200個以上はかったんじゃあないの?
足かけ5年、9回の帰国で、1回20個の計算だとね。

うちの母、「はい・・どうぞ」って、お世話になった方に差し上げてます。
車で送ってくれたり、草を抜いてくれたり、電球を変えてくれたり・・83歳の独り暮らしですからね。
5年間元気だったので、ありがたいです。明日は母の日でした。笑)

夫君、約3時間車の中で、英語の本読んでました。
日本にいたときから快くしかたなく付き合ってくれますが、どこかに座って本読んでます。



応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

忙しそうですね~
駐在員の奥様、皆さんお料理上手なんですね。
勉強になりますね♪
最近は、私もお出かけが多くて手抜き気味です^^;

どこでもアウトレットは、いいですね。
お買い物は、ストレス発散ですものね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリーブさんへ

こんにちは。
そう駐在員の奥様は、できる人が多いんです。
最近。忙しくて新しいc料理になんて挑戦していないんで、、、今回のスーツクックパットを参照したとかでとてもおいしかったよ。
貴方みたいに豆にみんなが載せてくれるので、海外でも助かってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【 最後のアウトレット In ミシガン】

さわやかな朝でした。朝の10時から、夫とテニス。しっかり汗をかいてすっきり。お昼から、ミシガンにあるアウトレットモールまでお出かけ。アウトレットまで車で一時間です。コーチの店は、新しくなってました。前より良い品がたくさんだったけど、値段が上がってました。...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん