INDEX    RSS    ADMIN

引っ越しひと月ちょっと前・・・

毎日忙しく過ごしています。
水曜日は、夜お食事に夫婦で誘われ、昨日はラインダンスにテニス。
実は。。。夫木曜日から5連休です。

そして俳句やラインダンスは今週が最後なので・・最後くらいきちんと参加したいと思っています。
夫君もたまには家にいるのもいいんじゃないの?って
本当は、イエローストーンに行く予定でしたが、次男君の就職が決まらず、格安チケット買えませんでした。

そして、早いんですが、私の送別会も今日開いてくれました。
同じ会社に勤めている奥様がた5人。(ひとりお子さんが急な熱で欠席)

同じ時期に3家族も移動なんでちょっとバタバタしています。
それなのに。。。ありがたいですね。お気持ちが。
(彼女も夏に帰国なのに・・・みなさんいい方ばかりで、いつも周りに恵まれています。)

foods

う・・さすが日本人のお食事会。お料理はみんなおいしいんです。
日本人の集まりに来ると、自分が大したものを作っていないと思います。汗)
日本人以外の方へ、ご飯を作っていたのはこういう理由もあります。(まわり凄すぎですよ。)


food

おいしいものが並びます。
お肉のソースもおいしかった。作り方も教えてもらいました。
にんにく、玉ねぎ、醤油に酢に・・・リンゴをひたすらするとか。。。(後何か調味料忘れてないかしら?)

food

スイーツは、皆さんうまい。
最近私、自分の腕のなさに スイーツ作りをやめました。
パイシートもきれいに膨らんでいるし・・・(やはりバーミックスというイタリア製の攪拌機?こちらで安くないか探そうと思っている一品。)

flower
(花を頂きましたが、この色合いが アメリカーーンだなあと思いました。これもだんだん慣れてくるのがおかしい)

日本人会は、貴重な情報交換の場所です。
今度は帰国に向けて、どんなお土産がいいかなどなど・・。

面白いのは、帰国時には食べ物も持ち帰ることができます。
ワインは、一人3本、我が家は6本まで。それ以降は1本に付210円の税金。
日本の方は、よく石鹸(液体のものを含めて)が人気だとか。
1回に24個まで(固形も液体もカウント1となります。)
1回という意味は、船便、航空便、手荷物で合計72個までとなります。


石鹸なんて買ったことないし・・・でもよさそうなんで、21日にみんなでお買い物をしに行くことに。
お友達の皆さんで、何かほしいものがあれば早めに言ってくださいね。
今度は引っ越しの荷物に入れられるし。。これで最後ですから。

food
(12時から6時までいたので、あわてて家で夕食を。夫君せっかくの休みですから、せめてご飯だけは・・・毎日遊びまわってすみません。)

コーチのバックも最近アウトレットネットショップが常時オープン。
価格も暴落気味。(鞄タイプで65ドルくらいですから)
こちらも少し買ってます。よければご紹介しますね。

今は買い物より、お友達とのひと時を優先しています。

応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【引っ越しひと月ちょっと前・・・】

毎日忙しく過ごしています。水曜日は、夜お食事に夫婦で誘われ、昨日はラインダンスにテニス。実は。。。夫木曜日から5連休です。そして俳句やラインダンスは今週が最後なので・・最後くらいきちんと参加したいと思っています。夫君もたまには家にいるのもいいんじゃない?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん