INDEX    RSS    ADMIN

雨男、日本に戻る。

restaurant

4月の29日から4日までアメリカに来た、長男君。
来た日も雨、帰る時も局地的な豪雨。

冬から夏のような暑さになった為、急激な気温の上昇のせいでしょうが、高速道路、運転中に起こるから・・・
雨の量も半端でなく、本当に怖い思いをしま


シカゴでは、ほかに

ウイリスタワー」に上ったり

DSCF0156.jpg

ガラス張りの床から下が見えます。

DSCF0160.jpg


basebakk


ホワイトソックス 対 レッドソックス。
福留さんは、カブスからホワイトソックスに。これは三振でした。


SANY2566.jpg

初めて高い席から見たので、球場の様子がよくわかりました。
この日も、途中から雨が降り出したので帰りました。


restaurant

木曜日夕方にシカゴのオヘア空港近くのホテルに泊まり、私の運転で「ステーキハウス」まで。
トリップアドバイザー(旅行口コミサイト)でアメリカ人のお勧めの店へ。

「Wellington of Arlington」

中の写真を取り忘れましたが、ちょっと古いけれど、素敵なレストランでした。
restaurant


restaurant

ウエートレスさんのお勧めのステーキセット。
スープにサラダ、ガーリックポテト(息子も絶賛?) 温野菜にステーキ、デザートまでついて18ドルでした。

restaurant

息子は、白ワインたっぷりの(やや酸味あり)クリームソースとカニがどっさり乗ったステーキ。
バクついてました。

ここに住んでいると、一ポンド(460グラム)くらい平気でお肉を食べるのです。
日本の英会話の先生が、「アメリカのお肉は油がないから、それくらい簡単に食べれる。」とよく言ってましたが
こちらに来て納得。
日本で売られているアメリカ牛はまずいです。

がっつり食べ、ワインも飲んで・・3人で100ドルしませんから(雰囲気もよく・・)

最後のデザート、夫と息子が要らないというと・・・驚いて・・・周りのアメリカ人たちも笑っていました。
代わりにコーヒーを無料でくれたり、とても感じの良いところでした。
馴染み客でしょうか? ひとりでお年の方が来ていたり・・・
みんな少しおしゃれしてきていたり・・それが昔を思わせたのかもしれませんね。

少し時間が止まったような、古き良きアメリカを見たような。

出発の朝に「何が一番よかった?」と聞いたのですが
「とにかく建物が低くて のんびりできた。」

SANY2645.jpg

アメリカは、町と町の間は、どこまで行っても、ただ・・・広い空と道路だけ。(農家の家もあります)

SANY2647.jpg

これが何よりの贅沢だったのかな?
次男君の就職が決まったのが遅かったし(チケット買いそびれた)長男君がきて散財し最後の旅行を取りやめにしました。
が・・・私もこのまったりした生活を楽しむもよいか。

よくぞ親のところに来てくれたと感謝しています。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん