INDEX    RSS    ADMIN

田舎で遊ぶ・・・・

あの寒さはどこに?
今日は30度近くまで気温が・・・だからここの天気はクレージーだとみんな言うのです。

明日長男君日本に帰るので、夕方からシカゴに入ります。
昨日は一日家に引きこもってましたので、今日は、ND大学へ。
わが町の名所は。。。この大学なんです。
「アイシールド」という漫画にも出てくるくらい、フットボールが有名です。


SANY2616.jpg

2時間ほど散策(また後で写真をアップします。)


長男君、連休前日までお仕事が忙しくて。。。とにかく「ゆっくりしたい」が口癖でした。
久しぶりに会った時に・・「この人どうしてこんなにイライラしてるの?」と。



「ESL」にも連れて行きましたが。。。なんとなく浮かない感じ。

SANY2577.jpg

一番気に入ったのは、ロシア人のJさんの犬「ゴーシャ」
まだ2ヶ月で、注射も終わっていないのでいつも家にいるからと2度ほどお邪魔しました。


SANY2581.jpg


犬に気に入られ。。。2人で遊んでました。


SANY2580.jpg


わが町は、高い建物のなく、広々しているし緑が一杯。
息子もここがすっかりお気に入り。
「とにかく日本から出たかった。」

といってましたが・・だんだんリラックスしてきたし、うるさい母といつも一緒なのがどうも気に入らないようで・・・・

「早く帰って仕事したい。」と

完全リフレッシュできたかな?(長くいるとややBoringな町です。)
朝6時から夜11時まで働く日も多かったようで。。。休みは仕事のことを忘れて、頭を空にすることですね。と


私もここに住んで元気をもらえたので、無理やり呼んでつれてきて良かったです。
ランキングに参加してます。


応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【田舎で遊ぶ・・・・】

あの寒さはどこに?今日は30度近くまで気温が・・・だからここの天気はクレージーだとみんな言うのです。明日長男君日本に帰るので、夕方からシカゴに入ります。昨日は一日家に引きこもってましたので、今日は、ND大学へ。わが町の名所は。。。この大学なんです。「アイ...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん