INDEX    RSS    ADMIN

シカゴで遊ぶ(2) 建築クルーズ。

今日は水曜日、近く(といっても一時間以上の運転)でワイナリーに行く予定が・・・なんとパンク。
仕方ないので夫が帰ってくるまで自宅にいることに。(疲れていたのでまあいいか)

日曜日のシカゴの話です。

「建築クルーズ」に参加しました。
寒いので、ミシガン湖に出る船には乗らなかったのですが(前に一度乗ったので)、それでもミシシッピ建築クルーズは寒かった。

SANY2561.jpg

私たちが利用したクルーズは、こちら「Chicago Architecture Foundation River cruise
これは38ドルもしたのでやや高いです。(60分ツアーなんかもあります。)

cruse

こちらの方が90分間ずっと建物の説明を英語でしてくれます。
有名な建築家が立てたのでしょうが、その有名な方を知りません。
構造についてなんかはとても興味深い話でした。

SANY2514_20120503023916.jpg

前回の記事に有名な建物の話はしていたので、こちら
今回は、川に沿って並んでいる建物(説明のあったもの)をカメラに収めましたので見てください。


SANY2515_20120503024044.jpg
「333West Wacker Dr.」

2枚の色の違うガラスでできた建物、このカーブがとてもきれいです。光に当たって反射するのもまた素敵です。
こういうガラス張りの建物はとても多いです。

SANY2559.jpg

「Merchandise mart」

ガラス張りのたてものと、この少し芸術性のある建物がマッチして私の好きなシカゴの街なんです。
シカゴは1870年代に大火事に会い、街の半分以上が消失し、急激に復興したので街なのでとても統一感があります。


SANY2520_20120503024107.jpg

少し川を上っていくと、住宅が見えます。
こんなところにすめるのは、お金持ちなんでしょうね。
アメリカ人、湖や川の近くに住むのがとてもおしゃれでお金持ちの証拠なんでしょうね。


SANY2521.jpg

上流の方にいくと、景観はそれ程良くないですね。


下流へまた戻っていきます。

SANY2522.jpg

このテントは、夏にサーカスや、偽のアバやビートルスがやってくるそうです。笑)


SANY2525_20120503024217.jpg

本当にこのガラスの輝きがなんともいえません。


SANY2528.jpg

今度は下流の方へ戻っていきます。

ミシガン湖とミシシッピ川は勿論つながっていますが、水門があります。
今回は湖には出ません。

湖といっても大きいので、見た感じ海ですよ。
「風のシカゴ」と呼ばれるくらい風が強いので・・波もありますし・・・



SANY2530.jpg


湖に近い住宅は、よく見るとしたからそのままボートに乗れます。
イヤ・・金持ちさんたちですよね。





SANY2551.jpg


シカゴにある遊園地?行ったことないです。



SANY2542.jpg
「Marina City」

これは目立つ建物ですが、下の段は駐車場なんですよ。
とにかくシカゴの駐車料金の高いこと。日本の六本木あたりと同じ値段だと。

SANY2550_20120503023950.jpg




当然ダウンタウンのホテル併設の駐車場も高いので、いつもその近くにある安い場所を探します。
それでも1日で38ドル(これで安いのですから)

今回も車を置きっぱなしで、電車で移動したり。。。当然歩き回るわけです。

SANY2494.jpg

これはこれで街を見て回るのでまた楽しいのです。
(昨日は、16000歩、この日は、この時点で9000歩でした。その後万歩計が0に戻っていて計算できず・・・アメリカの万歩計ですからね。笑)

私の好きな風景です。

SANY2498.jpg


SANY2502.jpg


SANY2504_20120503030750.jpg


明後日、長男君帰るのでどこか出かけたいけどね。。。パンク交換自分でできないし・・。は・・・あ

ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん