INDEX    RSS    ADMIN

シカゴで遊ぶ。

無事に長男君がアメリカにやってきました。

連休中で、成田空港が大混雑だったらしく、出発が送れたため当然到着も遅れました。
なかなか出てこないので、次男君のときのように入国でトラブル?かなあと思いましたが
そうではなかったようです。


それにしても今日は寒い。なんとまた冬に逆戻り・・・5度でした。


543486_326706920732952_100001809410501_738059_1139029499_a.jpg

早速シカゴの「Field musuem」「フィールド自然史博物館」へ。
(詳細は、上のをクリック)

昔恐竜が好きだったけど、23歳息子、もう興味なかったみたい。。。時が過ぎてました。
小柄なんで。。。大人三枚といったら・・・彼は学生では?と・・・ははは。


156097_326707217399589_100001809410501_738062_1183035647_n.jpg

(こちらは肉食恐竜のスージー? 3Dでこの恐竜を発見して連れて帰るまでの話を見ました。)

が・・・その後息子「具合が悪い」と
前日までびっちり仕事だったのでお疲れの様子。仕方ないのでホテルに早めにいって休ませることにしました。

夫は駐車場へ車を置きに行ったので、私は「チェックイン」の手続きを。
「今日は予約してませんよ。来週の土曜になっています。」と

なんと夫が間違った日にちを予約。
こんなことあるのですね。。。。何とか今日とめてもらいました。

息子はホテルで寝ている間、夫と地下鉄で「ユニオンステーション」まで。

SANY2481.jpg



ここは映画「アンタッチャブル」の舞台でした。



SANY2466_20120430223312.jpg
外からは普通の建物ですが、中に入るとほんとうに映画の世界。

385762_326709144066063_100001809410501_738069_574046217_n.jpg



素敵でした。

561928_326709020732742_100001809410501_738065_41971794_n.jpg


シカゴの素敵な場所には、必ずといっていいほど、こういうウエディング姿の方たちに出会います。

SANY2472.jpg

素敵な場所で記念にというのは どこの国も同じですね。


一旦ホテルに戻り、息子が夕飯を食べに行きたくなければ、「銀座」というすし屋に

「どうする?」「ステーキだったら行く。」と。

結局高級レストランへ「Texas de Brazil」「テキサス デ ブラジル」
まあシカゴで食べれるアメリカの店。




SANY2486.jpg

バイキング方式になっていますが、ここの野菜や前菜がおいしい。
お肉は10種類以上、Meal staffが大きな串にさしたお肉を持ってきて、その場で切ってくれます。

SANY2489.jpg

一人50ドル、支払いはなんと240ドルなのに 長男疲れていてほとんど食べませんでした。
(これなら、日本食の方がおいしかったのに。。。と心の中でつぶやきました。)
なかなか成人した息子と出かけるのも気を使いますわ・・・・夫と2人の方が気楽のような????

(今日は、16000歩でした。いつもの旅行の半分のペースでした。きっとサンフランシスコのときは3万歩くらい歩いたのでしょうね。。。)

ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


コメント

長男クン、無事に到着ですね。
まだまだ寒そうですね。
時差や、日頃の疲れも出ちゃったんでしょうね。
もう回復されているかな。

うちも、あさってから我が家に来ます。
2人暮らしが日常となると、リズムが変わりますね。
仕事もあるし、すごく疲れそう・・・
まあ楽しみもあるけどね。
無理しないでおきましょう♪

無事に到着してます。
最初のことは、仕事のストレスでいらいらしてましたが、すっかり田舎の生活になれてまして。。。

オリーブさんの長男君も来られるのですね。
確かにリズムが来るってとても疲れていますが、昨年は1日しか自宅に止まらなかったからこれもまた楽しいです。
タイヤがパンクしたので一日だらだら過ごしています。
車がないと何もできない社会だった。
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【シカゴで遊ぶ。】

無事に長男君がアメリカにやってきました。連休中で、成田空港が大混雑だったらしく、出発が送れたため当然到着も遅れました。なかなか出てこないので、次男君のときのように入国でトラブル?かなあと思いましたがそうではなかったようです。それにしても今日は寒い。なん...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん