INDEX    RSS    ADMIN

癒しの空間?・・・思考の空間? ミルウォーキー美術館(2)

musuem
(美術館の中からの眺め。近かったら毎日でも行きたい場所でした。)

いろんなことを考えた3週間でした。
天国から地獄へ突き落されたような気持から、落ち着いて考えれば大したことではないような。

musuem

人生を見つめなおしたいとき、この美術館はお勧めです。汗)
5年の駐在(私は2年弱在住)で美術館もたくさん見ました。
貯蔵品こそ有名なものは少ないのですが、見る価値大です。

感想から言えば、「建物や空間も芸術」そして、「accidental genius」というコーナーは、写真不可だったのですが、ここがよかった。(どうしてもほしくて本を買いました。)
ハンディーを持った人や暴力や問題行動を起こした方のリハビリの一環として長い年月絵を描き続けた方の素晴らしい作品がたくさんでした。

art

art art

実際に見ないとわからないと思いますが、雰囲気だけでも


musuem



musuem
ミロもありました。



musuem

美術館丸ごと アートという感じでしょうか?
アメリカの家って、家、庭、眺めをとても重視していて・・なんだか原点のような気がしました。


musuem


musuem

途中にたくさん椅子がおいていて(どこの美術館もそうなのですが、ここは特に)さらに空間がどこの美術館より広いんです。
一回りした時には、美術品の?なものが多かったのですが・・・だんだん長くいると引き込まれてくる感じです。

musuem
大きなキャンパスが3枚並んでいて、赤、黄色、青・・だたそれだけ・・・「??」なに考えているの?
から始まって。。。

だんだん・・・なんだかんだ理由を付けてみていると。。。不思議な感じになる。

musuem







アメリカ人の発想かな?
考えが一つだと生きづまるのですが・・・視点を変えるとまた面白い。

「芸術は爆発だ?」

art
(野菜や果物で作る顔。。。sakuramom作)

musuem musuem

ここは「KOHL'S」という会社が提供している、子供教育機関。
アメリカはどこにっても、子供の頭を刺激するものがそばについてますね。

musuem


などなど…勝手に解釈して・・・ます。
頭は柔軟なほうがいいなあと・・・ここで刺激をうける意味が分かってきたようです。

ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん