INDEX    RSS    ADMIN

新しいアンティークショップと・・・アレルギーの話

新しいアンティークショップへ。
隣り街まで足を延ばしました。

antiqu

何かアメリカ生活の記念になるものをと考えてますが・・・コーラは集めていないので。。。汗)
かなり古いものがありました。
何十年も前のもの。。。中身が入ったままです。

ガラクタを増やさないようにって言われてますが。。。
やっぱり食器に目が行きます。

SANY2396.jpg

前に買ったものとおそろいの柄の小さめのグラタン皿(パイレックス)6ドル。
蓋が使いまわせるのでラッキーでした。

antiqu

アンティークではないけれど、植木などを置くのかな?
これは義母にと・・。

このショップの中に、紅茶の美味しいという店があったので、飲んだのですが、薄い。
味が薄いって…なんていうの?「weak」を使うのでしょうか?
葉を追加してもらいましたが。。。評判の店だったけど・・・


・・お友達の話から・・・

without milk


(乳製品抜きの、パン。やららかくておいしい。この国いろいろアレルギーの食べ物あってよかったね。と)

こちらの国、2歳くらいまでお子さんのアレルギー詳しい血液テストなど、やらないようです。
赤ちゃんの時の数値は変わるからとかで(もし間違っていて、ご存知の方はご指摘ください。)
少しずつ与えてみて。。。。って。ちょっと怖いって。(お友達談)

日本でわかった乳製品アレルギーのお友達の長男君。
学校に、ショックの時用の薬や注射を持って行っておいているそうです。

が・・・親主催のイベントで食べたもので、危ない目にあい、救急車。
(気持ち悪くなったので、ショック? どうも中に乳製品が、すぐにエピネフリン注射をしたので、救急搬送。大事には至りませんでしたが。)

7歳の子が、「これには乳製品入っている?」と聞いたらしいけど、その方が何も言わなかったので食べたそうな。
こういう状況で 聞かれた親、学校は 絶対謝らないと。
謝ると認めたことになるから・・・訴訟社会です。


「何も言わないときは、食べない」こと。
日本でこんなこと起こすと、学校は監督責任になるのに・・。
法律が違うの? こちらが行動を起こさなければいけなかったのか?定かでないみたいで・・半年前の話なんで。。。



ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん