INDEX    RSS    ADMIN

アメリカの記念切手

俳句クラスでしたが、顔を見せただけ。俳句を作らないとダメですね。
アメリカ人のJさんが、メールでワシントンDCの桜の記念切手買ったと言っていたので見に行きました。

sakura

郵便局に行くと目にしたのは、このパンフレット。
素敵でしょ。ワシントンDCの桜らしい。


stamp

こちらが、国内切手2枚つづりの桜の切手。
全部で20枚で9ドルでした。
お友達の分をと思ったら最後の一枚でした。

パンフレット頂いたので中を見ると。。。


stamp

盆栽の切手が・・・確かここってアメリカだよね。
日本を応援してくれているのかしら?

今年は、桜が遠かった。
4次面接まで行っても、サイレント。(何も言ってこないのは落ちたってこと)


friens

こちらは、金曜日のお茶会の写真。
彼女は来週の土曜日に、デトロイトへお引越し。
家を売る予定がなかなか売れないそうで、先に引っ越すらしい。
(明日お別れお社会なんで、カードを作ってみました。)

その後、ベトナム人の経営するアジアンマーケットへ。

WHO「フー」をもう一度作るため、材料を買いに。
この前も教えたでしょう。。。。この麺だよって。(食べてしまって)

「子供いるの?」
「社会人と今就職活動中よ。大変なのよ。」
「そんなに大きな子供がいるとは。。あなた若いね・・・私の娘も就職決まらなかったので、今大学院へ行かせたの。お金がかかるからね。仕事大変よ。」だって。

どこの国も同じなんですね。
家族や友達が幸せでないと、心から楽しめませんね。


ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん