INDEX    RSS    ADMIN

ミルウォーキー旅行(1) 

アメリカは、イースターで3連休。
次男君の心配をしても始まらないし(実は義母に来てもらいました。)ね。
ミルウォーキーに一泊で行ってきました。

road
朝9時20分出発、ミルウォーキーには12時ごろ到着。(時差で、一時間戻ってます。)
車で3時間半くらいかな?途中トイレ休憩で、高速道路を降りましたから。
(こちらは高速道路の中に、休憩所などは多くありません。もしガソリン、トイレ休憩をしたいのなら、いったん高速をおります。ここを降りると店があると表示はされますが・・・意外と遠い場合もあります。)

シカゴを通って行きました。シカゴからなら北へ一時間半。
割と近かった、Winconsin州です。

milwaukee

アメリカ旅行は、旅慣れてくるとあまり準備が要りません。
もっとも私たちは自由旅行の、ハプニングなども楽しむので計画は至ってシンプルです。
うちのGPSは、一万円の安いものですので、GIPコードだけ事前に調べていく必要があります。

街に着いたら必ず、ホテルやインフォメーションでこの地図をもらいます。
どこの観光地でも同じようなものがもらえます。
map

なるべく歩いて街を見て回るのが好きです。
歩くといろんなものが目に入ってきますからね。



ホテルに車を預け、ミシガン湖川の公園へ、お弁当を持って歩いて出かけました。
milwukee2.jpg


コートを着てきてよかったけれど風が強く寒いんで、一番近くになる「Milwaukee Art Museum」へ

milwaukee

一応この美術館が有名だとか。確かにとても不思議なつくり。

milwaukee

建物を見るもの好きなんで、なかなか素敵な作りだなあと。
トビウオのようにも見えるし。。。

milwaukee


入館料が16ドル。サンフランシスコの近代美術館がいまいちだったので、入るの悩みましたが、一応お勧めなんで中へ。



milwaukee


入ってすぐに、魅せられました。
凄い! なんていうところにやってきたのだ!


milwaukee art

素人の私の写真が絵になるのですからね。
美術館丸ごと芸術!でした。すっかり気に入りましたので、後で詳細に書きます。

近場にこんな素敵な街があったなんて・・・家で気をもむよりもラッキーでした。
こういう切り替えができるようになったのが、元気の秘訣なのかも。
しばらく旅行記が続きます。(さっさと書かないと)


ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

わあ~素敵な美術館v-10
行ってみたい!!

お母さま、お世話されてるの?
すごい元気ね。

いえ

こんにちは。
すぐに帰りました。
そして。。。一次面接かなり通ったのに、2次で落ち続けてます。
いや。。今年も厳しいね。
胃が痛くなりそう。

素敵だったけど・・・だんだん私も余裕がなくなってきました。汗)

sakuramomさん こんにちは

素敵!すばらしい!美術館そのものが
芸術作品ですね。私も行ってみたいです。

先日、英会話の米人の先生が「日本の
高速道路は最高!」と話していましたが、
SAでは給油も食事もできるのですものね。

息子さんのこと、ご心配ですね。
お気持ち、よくわかります、、、、、、。
でも無駄な経験は絶対にありませんからね。
挫折の数に比例して豊かな人生が後に
あると信じて、焦らず見守ってくださいね。
「いのちあればこそ、、、」です。
生きていてくれさえすればいつか道はひらける
と思うのです。

ありがとうございました。

こんにちは、
高速道路に店やガソリンスタンドがあるのは、当たり前ではなかったのですよ。こちらは車社会ですから、距離が長いんで。
息子のことは、いろんな意味でショックなのです。教授が推薦してくれるといったところを蹴ってますので。
私は、もっと強く進めたかったのですが、ただこのまま受かってもと。大変ですが、世の中をしっかり見る力がつくだろうし、自分のやりたいことをやるほうがいいのではと思いました。
経済が衰退する中、無謀だったかなあと反省しています。
この道を選んだのだから、そうですね。人生は何があるかわからないですからね。
自分のことは自分で決めなければなりません。じっと応援するだけです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん