INDEX    RSS    ADMIN

ソルトレイクシティーに行っていた夫。

夫の話です。
私の留守中に一人でソルトレイクシティーにスキーに行ったそうです。
(本当は最後に私も一度スキーをしたかったのですが。。。日本のことが気になり帰国中でした。残念)

1月12日から3泊ですが。。。今年のアメリカ、冬が暖かかった。
ここソルトレイクも同じ。
オリンピック開催地でしたし、雪があるのが当たり前なんですが・・

saltlakecity

山肌見えてますね。汗)


lale

空港からホテルまでは、有料シャトルバスが(往復で80ドルくらい?どこの観光地もこのバスは値段が高い。)

Salt lake


世界中から人が来る観光地ですからね。
ホテルからスキー場までもシャトルバスが走ってます。(こちらは無料。)

salt lake

レンタルスキーを借りて、すぐに滑れます。

salt lake

とにかくスキー場がでかいんです。
広いのはいいなあ・・なんて思っているのは初めだけ。

salt lake

一本の滑走に20分以上かかるんです。(リフトで上がるのには15分以上かかったようです。)
永遠滑っている感じです。
もう何年もスキーをやってませんので使う筋肉が違い筋肉痛が。

Salt lake

途中で休む夫をしり目に、小さなこともたちがすいすいと横を滑っていくらしい。
私の夫、好きな言葉「根性だせ!」(息子に言ったことはないのですが、人間根性が必要だと・・持論)

salt lake

ここのリフト代がおどろほど高くて、3日で250ドル。
1本10ドルとすれば25本は滑れないといけないと考えられたようで・・・
毎日老体に鞭打ち・・・ただ・・・ひたすら・・・

3日で、30本滑ったのでした。
hus

歳よりいつも若く見える夫ですが・・・この顔・・・死んでます。笑)
毎日の様子をメールで知らせてくれるのですが、内容から、楽しみに行ったというより「修業」に行ったように思えてなりませんでした。


大変だった後は。。。きっとやりとげた達成感で・・・。
あれだけ筋肉痛だと言っていたけれど。。回復は早く、また行きたいそうです。

・・・私は・・・・行けなくてよかったと。。。
この方とご一緒すると・・・根性つく前に倒れそうです。


それでは、後はソルトレイクの店など。

salt lake

ロッジでお昼ご飯を。


salt lake
ホテル近くの街の様子。



salt lake

夜は、観光地ですから町全体をイルミネートして綺麗だったそうです。

salt lake

日本人でない人の作る日本の寿司はいまいちですが・・それでもアメリカの食事よりもましだとか。(確かに)


salt lake salt lake

インディアンの踊りもあったそうな・・・
どこに行っても先住民は追い出されたんですね。

salt lake

オジサンの一人旅は、家族が心配するので無理をなさらずに。。。

追記)今回の旅行は、飛行機代とホテル一泊分は無料でした。
   こちらの仕事は、出張が多くその分のポイントがたまっていたらしい。
      
 そして・・・人の旅行記は、一日で書き上げることができます。笑)
ランキングに参加してます。
応援のクリックをお願いします。
 ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

v-411お宅のパパも、マメに報告があるのですね
うちも、九州1人帰省では、マメに動画なども送ってきました。
まあ卒業式もあったのですが・・・
日頃、賑やかな奥さんといると寂しいのでしょうね。

相変わらずパワフルなご主人、ますますお元気で、いいことです!!

オリーブさんへ

そうなのよ。
写真は送ってこなかったけれど、連絡あるからかえって心配するの。
どこに泊まっているかいつも面倒で言わないから、何かあったら困るっていうのですが。
まあ元気だからいいんだけどね。。。
非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【ソルトレイクシティーに行っていた夫。】

夫の話です。私の留守中に一人でソルトレイクシティーにスキーに行ったそうです。(本当は最後に私も一度スキーをしたかったのですが。。。日本のことが気になり帰国中でした。残念)1月12日から3泊ですが。。。今年のアメリカ、冬が暖かかった。ここソルトレイクも同じ?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん