INDEX    RSS    ADMIN

アメリカが過ごしやすい理由。

春を通り越して初夏の気候が続いています。
いつもは0度から10度くらいなので、観測史上記録更新の気温らしい。
今日はあの温暖なカルフォルニアが雪。INでは、暖かい気温が後1週間くらい続くとか、。

私にとってはラッキー、テニスもできました。
なんといっても春先に花粉症が出ないことが一番ですが・・。

INの2番めの都市ですが、人口が少ないし、街の真ん中あたりに住んでいます。
車の10分圏内にスーパーやデパートにレストラン、さらに映画館もあります。
昨日は、映画「ミッションインポッシブル」も1.5ドルで見てきました。
トムクルーズももう50歳くらいになるんでは?まだまだかっこいいですね。
ハイテク交えて、少し英語もわかったので面白かったです。

都会に比べて、物価が安いので驚きます。
魚やおいしい日本食レストランなんかはありませんが、いつも山ほど日本から持ってきてますので。笑)

後は、やはりビールをいろいろ飲んで帰ろうと思っています。
SANY1974_20120318213951.jpg

これは6本で8ドルちょっと、つまり100円しないダークビールです。
さっぱりして飲みやすかったなあと思ったら、ドイツのビールでした。
beer

酒税が安いんでアメリカのビールと変わらない値段です。
日本で買ったら400円はしますね。
ですから、いろんなビールにトライしてみようと思っています。

税金のかけ方が違うのは本当に面白い。
日本は消費税は一律ですが、アメリカは、基本食料品には税金がかかりません。


tax

tax

こちらは全然税金(Total Tax)がついてません。
でも普通の消費税、INは7パーセントです。


ただ・・外食すると税金プラスチップ15パーセントなんです。
生活保護がない分、無料で食料を配る「Food Bank」などもあり、生活貧窮者のための施策なんでしょうね。

自分の国が住みやすくするために知恵を絞ることも大切ですね。

応援のつもりでポチっとクリックしてくださいね。
書いていてもつまらないのかなあなんて。。。。思うこのごろです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

東京は快晴です

sakuramomさん おはようございます

お彼岸の中日、こちら東京は快晴です。そっか~、アメリカでも異常気象なのですね。もっとも同じ惑星地球ですから、一か所異常があれば他にも異常がでるのは当たり前ですね(^_^;)。

楽しくお過ごしのアメリカ生活も一応のピリオドを打つということですから、何かと感慨深いものがありましょう。sakuramomさんのブログでいつもアメリカ通信を楽しませていただいています。

お体に気をつけて、お時間があるときに発信をお願いしますね!何しろアメリカに行ったことがないので興味津々です。

今日もHave a nice day.

懐かしい横浜に行ったりして、バタバタしてました。
都会は、オシャレで何でもありますが、
駐車場は高いし、他物価も・・・
やっぱり日本も、田舎はいいなあ~と最近思います。

アメリカって、食料品に物価がかからないの?
贅沢をする分は、かかるのですね。

記事、なかなか面白いですよ。
時間があるときは、コメントしますね^^

karinさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
自分の日記のように書いていますが、やはり書きながらあまり興味のないことかなあと。。。
コメントを強要したみたいですみません。
でもとても嬉しかったです。
そのときの感情を書き留めたいので、書きっぱなしの文章ですが。。。
毎回新しい発見があるので書いています。
そのうちマンネリしたらお休みしますね。
ありがとうございました。
コメントは気にしないでください。汗)

ミセス オリーブ さん

こんばんは、オリーブさん、いつもコメントありがとうございます。
きっと私も田舎暮らしが性に合っているのかもしれません。
人間もあったかいしね。
横浜まで行ったなんてすばらしいわ。
でもそこでお友達たちがあってくれるという、貴方の人柄もうらやましいわよ。
ここはコメント少ないからね。色々教わらないといけませんね。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん