INDEX    RSS    ADMIN

お宝さがし? アンティークショップはしご。

木曜日は、ESLとその後ランチ。
あえて英語環境を作ることが上達の早道とわかっているのですが、結構ストレス溜まるんです。
(できない自分に落ち込みます。)

こういう時は、やっぱり日本の友達と買い物に行くのがいい。
また頑張れる気がします。

アンティークショップをはしごしました。
何が出てくるか?なのでまた楽しいです。
アメリカを知りたいのなら、こういう場所もお勧めです。

antique

antique

何度行っても新たな発見があります。
これは、手芸道具。いろんなものがかわいいんです。


antique

このサンタさんの上にコーヒーカップが乗っています。
サンタの頭のところは、固形燃料を置くようなスペースが。
これでコーヒーを保温するのでしょうか?

antique

スタンドの下に電話がついています。
ベッドサイドにおいて、横たわりながら長電話をする昔の光景が・・・欲しかったけれど大きいのでやめました。
。。
antique

アメリカのクリスマスグッズはかわいい。
2ドル。

ウエッジウッドの灰皿入れは、7ドルでした。
私の行くショップは、ブースごとにをオーナーが違います。
委託販売の形なんで、ブースによって値段が違うのです。
これも10ドル、8ドルなどもあり、そして私が買ったのは7ドル。なんだか得した感じです。

antique

そして、この「Fire King」のマグカップ。
実はアメリカ人から声をかけれれて、もし「Fire King」探しているのなら、私のブースにあるからって。
ついでに20ドルを半値にしてくれると。
オーナーは時々やってきては商品を入れ替えたり、掃除したり、そしてこうやって近くの人を捕まえて宣伝するのです。
おしゃべり好きの若い男性とご近所話に花を咲かせた後、もっと負けてと値段交渉。
8ドルにしてくれました。こういうやり取りもまたここならではの楽しさです。
(鍵つきのショーウィンドーに入っていたので、声をかけられないと気がつかなかったでしょう。出会いですね。)

日本では一個5千円くらいで販売しているそうです。
追伸・・・お友達の方で何かほしいものがあれば受けつけます。笑)メールください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

おっ、やっとテンプレート変わりましたね(笑)
もうすぐ桜の季節になりますね。

可愛いマグカップ、Fire Kingって、有名なの^^?

そうですね、バタバタして気がつきませんでした。
桜、実は近くに日本庭園が或るんで、昨年も見ていなかったので見に行こうと思っています。

FireKingは、パイレックスと並んでアメリカの1950年前後に流行った食器なんです。
日本人はこのFireKingのコレクターが多くて、数年前に本が出版されたりと。
最近はややブームは下がっていますが、日本で買うと5千円から一万円くらいの値段で。。さらに古いものなんでなかなかほしいと思うものが見つかりません。
本当に宝探し感覚です。さらにここはあまり日本人が住んでいないので、お宝?(夫はガラクタといいます)がたくさん?記念に気に入ったものを買ってます。
非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【お宝さがし? アンティークショップはしご。】

木曜日は、ESLとその後ランチ。あえて英語環境を作ることが上達の早道とわかっているのですが、結構ストレス溜まるんです。(できない自分に落ち込みます。)こういう時は、やっぱり日本の友達と買い物に行くのがいい。また頑張れる気がします。アンティークショップをは?...

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん