INDEX    RSS    ADMIN

友達つながりで・・メキシコ料理を・・そして次は

昨日ESLでした。
やはり学校の授業は面白い。


「さてこのクラスで、一番「upbeat」(アッビー)(活発な、楽しいという意味)(アップビートとは言いませんね。)なのはだれ?」と先生がいうと・・みんな迷わず私を指差しました。

カタカナ英語が一番困ります。
「スパングル」だって「spangles」「スパンコール」とは言いませんから。

日本の英語の辞書とニュアンスの違う単語も沢山でした。


学校の後は、「Welcom lunch」に6人でメキシコ料理の店へ。
最近懇意にしている、メキシコ人が安くておいしい店に連れて行ってくれました。
昨日の仲間に韓国人も2人参加し、テンションが↑ みんな学生気分です。
SANY1924.jpg

mexican

これは「Burrito」って言うのかしら?これはお友達のを試食しました。おいしかったです。
私は同じく、赤いライスとフリホレス豆のペースト状のもの)はあまり味がないです。
後はトルティーアという小麦粉かとうもろこしで作ったパンケーキみたいなものに包んだ料理。
硬いものがタコスと呼ばれるのかな?
「トルティーアは、HardかSoftどちらがいい」と聞かれたので「medium」といったら笑われました。

mexican
5人で30ドル以内ですむんです。(私たちは水しか飲みません。)

その後隣のメキシコのスーパーへ移動。
mexican


「chayote」全くわからないので韓国人がしょうゆで煮るとおいしいと。作ったらレシピを教えるからといわれました、
調べると「ハヤトウリ」瓜だったのですね。

mexican

似たようなものがあるんだな・・・そうそう干しえびもあったので驚きました。

これは、「Nopales」サボテン。サラダで食べたりもするみたいです。
mexican

近いうちにメキシコ料理にも挑戦します。


これで終わらないのが、私たち「UPBEAT CLUB」(台湾のJがグループ名をつけました。彼女もダンスの先生?
私がいない時はみんなあまり集まらなかったようで・・・。みんな大喜びなのは嬉しい。)

mexican

同じモールにあるダンススタジオ。
前に習っていたHやその友達が先生をしている場所。
見学の後、私習おうかと。
グループレッスンは45分で9ドル、いった時のみの支払いという良いシステム。
個人もよいけれど「問題は私の英語だけれど、わかりますか?」というと大笑いでした。

今日はみんな予定をキャンセルしたり、途中で抜けて帰ってきたきた韓国人のVさん。。
せっかく戻ってきてくれたので、しばしマックで3人でおしゃべり。

「丑年ね」
「私ゆったりしていないでしょう。」
「丑はチャレンジャーなんだよ。」って韓国人ってみんな干支のこと良く知ってました。

日本で同じことはできません、そんなことをしたらただのイカレタおばさんですからって・・ここでしかできないことを楽しんでます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

明るいmomさんのキャラを最大にひきだすUSAv-497
帰国が、もったいないわ~~~
アッピー・・・確かに♪

メキシコ料理素材欲しい・・・というか今度作ってね^^

オリーブさんへ

水が会うっていうのはこういうことなんですねm。
毎日楽しくて、人にたくさんあるからだと思います。
そして今は夏のように暖かいんですよ。
次男のこと心配なければまだいたいわ。

メキシコ料理は、メキシコ人の家庭の味の方がおいしかった。
サルサの作り方を習うつもりです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん